※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

30週で+12kg増加、予定日まで+15kg超えるのが怖い。産後の出産が心配。

30週で妊娠前より+12kg増えてしまいました…。
上の子のときは最終15kg増えてしまいましたが
予定日の頃にはもう+15kgなんて超えてそうで怖いです、、
産後よりお産が難しくなりそうで怖いです😱

コメント

はじめてのママリ

私もです〜🥶
1人目40週で+16キロ
2人目36週で+13キロ😅

1人目の時超難産で31時間陣痛ありました😞
なので今回は絶対太らん!って決めてたのにこれです😅

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    上の子の時予定日から1週間遅れ誘発分娩で7時間でした😫上の子の時も体重増加した時は産む時より産んだ後が戻らないよって言われましたが、産後はかなり減ったので、産後よりお産の心配が強いです😣何kgでも痛いのは痛いし…なるようになりますかね…笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後一気に減りました!笑
    そうですね!痛いのはみんな同じなのでなんとかなりますよね😂笑笑

• 11月23日
ゆうちゃん♡

1人目でプラス25くらいでしたが、むしろ4時間の安産でしたよ😂
2人目もほぼ戻らずそこからプラス10キロでしたが、3時間半の安産でした!
今回こそはと思いまだ17週ですがマイナスを維持してます😅

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね!そういうコメントをいただくと安心します😊だからといってこれ以上増えるのは良くないですが、増えてしまったものを簡単に戻せないのにまだ増えていくのを止めるのにどうしたらいいかと不安だったので、何とかキープしつつお産に望みたいと思います!
    できるだけ安産につながるように体いっぱい動かします🙌🏻

• 11月23日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

増えてしまったのは仕方ないです💦なるべく抑えて出産を迎えれればと思います!
    変にストレスにならないように、無理しすぎないように頑張ってください😊✨

• 11月23日
  • 🦄

🦄

ありがとうございます😭!
    頑張って抑えてるつもりでも増えていくので半ば諦めていました…笑
    でもやっぱり増えるのが怖くて…😂
    頑張ります😌ありがとうございます♫

• 11月23日