※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、小さじ1程度しか食べない。初めはこんなものかしら?

5ヶ月になったので一昨日から離乳食を始めたんですけど、小さじ1程度も食べてくれなくて、、、、
初めはそんなもんなんですかね😂😂

コメント

ミク

そんなもんでした✨
口に入れることが大切なので気にせずお子さんのペースに合わせて大丈夫ですよ♫

• ちゃん

ちゃん

そーなんですね!ゆっくり頑張っていきたいと思います😂😂

• 11月23日
あい

次男は全く食べませんでしたー😂
舌で押し出されて食べる口の動きじゃなかったです笑
結局9ヶ月過ぎた頃に上の子のおにぎりを初めて食べてくれるまで食べませんでした😅

• ちゃん

ちゃん

そーなんですね!結構個人差すごいですね😭😭焦らずのんびりとが大事ですよね!

• 11月23日
ひよっこ

息子も最近ようやく食べてくれるようになったかな?って感じです😣😣
今日は久しぶりに半分残しました(笑)
友達の子供は1歳まで離乳食食べなかったそうです。

生まれてはじめて液状以外のものが口に入ってくるので、嫌がるのは当たり前です👏
ぜーんぜん大丈夫です!
離乳食はあくまでも練習なので、食べなかったらまた明日トライしようねっと言って潔くさげるのがコツです🤭🤭笑

• ちゃん

ちゃん

そうですよね!潔く切り替えて頑張ります!

• 11月23日
atjn0606

YouTubeの動画なんかで最初からパクパク食べてくれた!😊みたいなのよく見ると思いますが、最初からそんな上手くいきませんよ😅
うちの娘も、初めはスプーンに対して何の反応もなく無でした💧

はじめてのママリ

「えっ何これ😭」みたいな反応の子もいれば、最初からバクバク食べる子もいますよ😆🌟
食べる練習なので、それで大丈夫だと思います👍✨
お母さんのご飯のときに、美味しいな~とか言いながら食べる姿を見せると、だんだん食べることに興味を持ってくれるかもしれません☺️