※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頭皮にかさぶた湿疹のような症状があり、痒みを感じているため薬局でオイルやクリームを探しています。経験からおすすめの商品があれば教えてください。

生後2ヶ月です
かさぶた湿疹?かどうかは分かりませんがチラホラ頭皮にみられます(ᯅ̈ )1ヶ月くらいからありますが痒みはなかったようです。しかし昨日初めて痒そうにかいてるところを見てしまってそこからとても気になります(⚭-⚭ )💧
かいたところは少し赤くなってしまっています。
昨日は祝日なので調べてもどこの病院もおやすみなので、なにか薬局やドラッグストアで買えるオイルやクリームを探しています🤧ネットだと今日手に入らないので店舗で買いたいです😭
皆さんの経験からこれが良かったというものあればお願いします👶🏻🙇‍♀️

コメント

ヘルメット治療してたので、頭の湿疹が出来やすく、その時はピジョンの桃の葉ローションを大量に頭に塗ってました!

薬局でも買えますし、シャバシャバ系なので頭にも使えてオススメです🙌

ミク

脂漏性皮膚炎でしょうか?
もしそうであればオリーブオイルなどでほぐすと沐浴やお風呂の時に取れやすくなりますよ✨

うちの子は少しずつ増えていったので病院で薬もらいました!
3日で綺麗になりましたよ!