※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
家族・旦那

旦那さんの愚痴です先日1歳になった息子がおっぱいを欲しがったので授乳…

旦那さんの愚痴です

先日1歳になった息子がおっぱいを欲しがったので授乳していたら
何気なく旦那が「おっぱい出んの?」と。
え?なに?一瞬思考停止した
「えっ出てると思うけど…咥えて落ち着くのもあるかもしれないけどね、はは」ってとりあえず答える私
ん?なんでそんなこと聞いてきた?
よくよく考えるとなんか怒り?悲しみ?が沸いてきた
謎の涙も出てきた
1年経ったら機能しないとでも言いたいの?
今まで目の前で何見てきたの?
育児のこと自分からは何も知ろうとしないくせに何様なの?
むかつくむかつく
なんでそんなデリカシーない発言できるの?

きっとなんの気なしの発言だったんでしょうね
でも言われたこっちは傷付きます
ごめんと言われても気分悪い
今日の午後から義実家行く予定だったけどもう行きたくないから子供連れて行ってきてもらおうかな

コメント

とまと

私も同じこと言われたことありますよ〜!!同じく1歳すぎてから言われました。
本当腹立ちますよね!
次は、2歳前になるともうそろそろ卒乳させたら?って言うんですよ!だからなに???って思います(笑)

  • ありー

    ありー


    コメントいただきありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)
    こっちも色んな思いがあって授乳してるし、卒乳の時期だってこのくらいかなーって考えたりしてるのに…
    悪気は無いにしてもイラッとしてしまいます(¬_¬)

    • 11月23日
  • とまと

    とまと

    今の時期限定ですし、何より母親限定の特権ですもんね♡母乳の量よりかは授乳する事で安心があるんですよね!
    母乳の量は本当に赤ちゃんの頃だけの事だと思います。いつまで言ってるんだ???って感じですよね〜笑
    子供は毎日成長してますよ?って思います(笑)卒乳するしないなんて旦那さんの意見なんてシカトでいいと思いますよ!子供の気持ち優先が1番です♡

    • 11月23日