※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

子供の名付けで【もえ】を考えているが、適切な漢字がわからず悩んでいる。当て字かどうか知りたい。良い漢字の提案をお願いします。

子供の名付けについて質問なんですが今候補に上がってたのが
【もえ】なんですけど漢字をどうしようか悩んでて
サイトとかみると色々出て来るんですが
これはほとんど当て字ですか?
普通に読めないですよね?
なにかいい漢字ないかなと…
参考までに教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

私の知り合いに
萌絵ちゃんがいます。

  • ちゃん

    ちゃん

    萌絵で萌絵ちゃん可愛いですね☺️

    • 11月23日
あさまる

もえちゃん可愛いですね!
ただここに出てる漢字はほとんど読むのが難しいですね💦
二文字がよければ萌恵ちゃんとかいいかなと思いました!
私の友達でこの字の子はいます!

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり読めないですよね💦
    萌恵も可愛いですね☺️
    画数気にしましたか?

    • 11月23日
  • あさまる

    あさまる

    私は気にしないタイプでしたが、旦那側が気にするタイプで…娘のはいい漢字が見つかったのですが息子の時につけたい漢字になりませんでした💦
    けど、最後は納得してつけました!
    私は当て字でもちゃんと意味があり親が子供に教えておけばいいのかなと思います♥️
    最初のプレゼントなので親が考えてるくれたものが1番だと思います!!

    • 11月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    女の子だし結婚したら苗字変わるしそんな気にしなくていいでよね☺️
    そうですよね🙌最初のプレゼントなので納得行く名前と漢字を使っていい名前をプレゼントしてあげようと思います❣️

    • 11月23日
  • あさまる

    あさまる

    そうですね!
    最高の名前と漢字に出会えますように💕
    出産も頑張ってください!!
    密かに応援してます!!

    • 11月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます☺️❣️

    • 11月23日
愛娘が可愛すぎる

百媛はどうでしょう😘

  • ちゃん

    ちゃん

    百でもって読みますか?😣
    うちも百でもって考えたんですが読めるかなー?と悩んでました😣

    • 11月23日
  • 愛娘が可愛すぎる

    愛娘が可愛すぎる

    友達に百音(もね)と読ませてる人がいます!とっても可愛いですよ💓

    • 11月23日
はじめてのママリ

知り合いに「萌」「望絵」
って漢字のもえちゃんがいます!

  • ちゃん

    ちゃん

    望絵でもえちゃんも読むんですね!!
    参考にします☺️♡名付けって難しいです😣画数も気にしちゃうし…

    • 11月23日
めある

ほぼ読めません😂
ぎりぎり望絵や望恵なら読めるかなー(^_^;)

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり読めないですよね💦
    望絵でもえちゃんやっぱり読むんですね☺️!

    • 11月23日
ラテ

ほぼ『もえ』ちゃんと読めない漢字ばかりですね😱😱
私の友達に『萌ちゃん』いてすごく可愛いなと思いました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり読めないですよね💦笑
    今日も書店で名付けの本ちらっと見てきたらサイトと同じ文字が載ってて昔と変わったのかな?って思いました笑
    萌ちゃんは安定の可愛さですよね❣️

    • 11月23日
mama

友人の子に、
萌笑と書いて、もえちゃんいます🥺
もえちゃん、可愛い響きだな〜と思います🥰

  • ちゃん

    ちゃん

    萌笑ちゃん可愛いですね♡
    もえちゃん響き可愛いですよね☺️
    まだ、漢字決まってないけどお腹に毎日上の子がもっちゃーん♡って話しかけてます❣️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ほぼ読めません😂💦
最近のサイト、当て字激しいですよね(笑)

萌絵ちゃんや萌映ちゃん、可愛いなと思います✨

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとに当て字激しいですね😂💦
    私の年齢も年齢だしあまり当て字じゃない方がいいなぁと思って💦
    やっぱりもえって名前には萌の字ですかね🤔

    • 11月23日