※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪の子供(今は熱なし)を咳と鼻水が酷いので義実家に預けるかについて…

風邪の子供(今は熱なし)を咳と鼻水が酷いので義実家に預けるかについてです、、、

下の子が木曜の夜から鼻水、咳が出始め土曜の朝は微熱、病院に行って薬を貰い昼過ぎには38.5度まで上がりましたがまた夕方から微熱で昨日の朝から平熱に下がりました。
今朝も元気で平熱のままです。
熱はあってもなくてもずーっと元気ですが咳、鼻水が酷いです💦 寝てる間もたまに咳してます😱

熱がないので火曜日からいつも通り仕事のため保育園に預けようと思いましたが今のご時世保育園は咳に関しては厳しくなっていて、預けられないと言われるか途中で呼び出しがきそうな気がします💦
でも私が次の火曜、水曜と仕事で人手不足で休めずで、、、
義実家で見てくれるということで預けようと思っています😭
ですが、義実家は車で1時間、電車で1時間半の距離で旦那は朝は早いし帰りも遅く私はペーパーなので車運転できず、、、
なので預けるなら今日の夜に義母に家まで来てもらって下の子を引き取ってもらい、旦那は木曜休みなので水曜の仕事後に義実家まで迎えに行くということになり下の子は義実家に2泊することになります💦
自宅で見てもらえるか聞いてみましたが猫が病気をしてて長く家からは離れてられないようです💦
上の子も一緒に泊まった方が良いかなと思いましたが、義母以外はみんな仕事なので2日間も義母一人で2人見るのはさすがに申し訳ないです😭

普段上の子は義実家大好きで上の子だけ月に一回泊まりに行くのですが、下の子はその時に数時間会うだけなのでいつも最初は人見知りして泣きます、、、(30分後ぐらいにはすっかり慣れていますが、、、😅)
でも旦那と私で用があって5時間ぐらい義実家に見てもらったことはあります!

それらを踏まえて旦那に熱がもう無いなら今まで一回も泊まったことないのにいきなり2日も泊まるとストレスになってまた体調崩してまた熱が出そうだし咳ひどいけど治ってはきてるから保育園で良いんじゃない?

と言われました、、、

みなさんだったら義実家にお願いしますか??

コメント

もな💅🏻

お願いしません!
お義母さんの負担を考えたら、実母ならまだしも…気が引けます。

保育園の意向としては、咳があるだけでお迎えの連絡がくるのでしょうか?
仕事が休めないお母さんからしたら酷ですよね。
病院にかかって薬飲ませてますか?
私も同じく仕事が休めない環境なので、咳があっても熱がない限り幼稚園ですが行かせてます。
でもひどくなったらすぐに病院に行って、薬をもたせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

通ってる保育園は今コロナで咳症状が出てると預かってくれないんですよね😭
    下の子は0歳児なのでこれから風邪もしょっちゅう引くだろうしどうなるやらです💦

土曜には病院に行って薬は飲んでます!
    もう少し様子見て判断したいと思います😥

• 11月23日