※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子と生後1ヶ月の娘がいる女性が、上の子にイライラしてしまい、睡眠不足や貧血気味で心配しています。里帰り中で旦那は単身赴任なので不安です。

上の子可愛くない症候群というものかもしれません。。
2歳4ヶ月の息子と生後1ヶ月の娘がいるのですが上の子に対するイライラが止まりません。

最近上の子が言葉をたくさん話すようになりました。やっと言える単語が一気に増えたって感じなんですが…ずっと家の中走ってたり どこ?どこ? と口癖のように言ってたり。(言葉が出てきて楽しいのだと思います)

やっと下の子が寝たと思っても上の子が騒ぐのですぐに起きます。イヤイヤ期なので少しの事で嫌々言われ。
上の子を優先にしなきゃと思い、毎朝公園に連れて行ってますが睡眠不足と貧血気味なのでフラフラです…。
少しのことでイライラしてつい暴言を吐いてしまいます。

里帰り出産でまだ実家に居るのですが、実家でこの状態なのでいざ帰ったら大丈夫かな?と心配になります。
ましてや旦那は単身赴任なので土日に帰って来れれば良い方だし不安になってしまいました。

コメント

はーまま

お兄ちゃんも妹にママとられたのに寂しいのかも知れないですね。ギューしてあげて下さい‼️
単身赴任は辛いですよね。。もう少し実家にお世話になるとか💦

• まあや

まあや

我慢してるんだろうなーって思う事はあります。でも上の子は絶対に妹を叩いたりしないんです。むしろ頭をなでなでしてくれるのできっと可愛くて仕方ないんだと思います😢
    いつもギューはするようにしてますがまだまだ足りないんでしょうね…😔

• 11月23日
  • はーまま

はーまま

もっともっと甘えたいのかもですね!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは4ヶ月になるまで里帰りしていて今月頭に自宅に戻ったのですが、2人育児キツすぎてヤバいです😭
わたしも、上の子が下の子を起こすので本当にイライラしてしまいます。
夫は割と時間に融通が効く仕事なのでかなり協力してくれますが、わたし1人で2人みるのは無理になってきています。

コロナも心配ですが、一時保育などの利用を考えるのも手です。
上の子はまだ2歳ですが来春からプリスクールに行くことにしました。
それまでは区の一時保育を利用しようと思っています。
上の子の習い事の時間は、下の子は民間の託児所を利用する予定です。

キャパオーバーなのでアウトソーシングしまくります🤣

• まあや

まあや

私も日中1人で見るのしんどいので4月から上の子は幼稚園に通わせることにしました😂
    少しでも離れたい…と言う気持ちが勝ってしまいました😔

それまでは私も一時保育等利用してみようかな…

お返事ありがとうございました🙇‍♀️!

• 11月24日