※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。鼻が詰まってて咳が出てるから外には遊ばせたくなくて義両親…

愚痴です。
鼻が詰まってて咳が出てるから外には遊ばせたくなくて義両親にそれとなーく言ったところ、
(私は2人の男の子を育てて、長男は家に閉じ込めてたから病弱になった!私の時は厚着させて遊ばせてた!!男の子なんだから少しは大丈夫!!)←何を根拠に……
先生とか保健師さんの話は聞くのにねぇとかなんとかを言われます。

外で遊ばせないと体力もつけないとと言うのはわかるんです。
でも、熱がなく鼻が詰まってて咳も少し出てるのにこのご時世近所の公園や家の前の砂利で遊ばせるって……
病院連れてくの誰だよってイライラしちゃうし、まぁゆうこと聞かないから仕方ないよねぇ!っていう義両親にもイラッときます。
娘っ子には添加物がどうのとか言いながら大人用のプリンやお菓子を与えてたり。

自分が今3人目妊娠中で見るのが辛いのもあるので、見てもらってる身で文句なんてと思ってますが、さすがに大人用のはやめてと何回言っても同じこと繰り返し、言い続けると私は2人を~と言われます。

2人を育てたんだから私を信じてよって言うのはいいんです。
ただ、信じてよって言うくらいなら一歳前に大人のおやつなどを与えないでって思います。

なら自分でだるくても見ろよって言われたらそこまでですが、預けたら預けたでもう当分いいわって言いながら次の日も同じことを言う義母……
ちょっと勘弁してよ……

コメント