※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

カンガルー抱っこでしか寝ない子供が困っています。他の体勢では泣いて寝てくれず、家事もできない状況です。何か良い方法はありますか?

カンガルー抱っこ?
この体勢でしか寝てくれないんです(´・_・`)
結構時間が経ってからベットに置いても起きるし
横抱きでも泣いて寝てくれない💧
この体勢だと家事もなにもできないし
私自身寝れません。。もう眠さが限界で
せめて2時間ぐっすり寝たい(´・_・`)

なにかいい方法ありませんか??

コメント

ザト

眠れなくてもそのまますわって目をつむる状態でいると、脳が寝ていると認識して体を休める信号を出してくれますし、慣れればその姿勢でも眠れるようになりますよヾ(*´▽`*)ノ
私は上の子が一歳半になるまで疳が強く毎日20時間ほど抱っこしてましたが、最初は私も不眠症になり1日トータルでも2〜3時間しか眠れませんでした。
それが、生後10ヶ月の頃にはこどもが寝てるときに5分ずつでも目を閉じて一緒に眠るようにしていたら毎日10時間ほど眠れるようになりました!
慣れですが、早く慣れた方が体が楽だと思いますヾ(*´▽`*)ノ

• k.

k.

やっぱりこればかりは慣れですよね(;_;)ありがとうございます✨

• 7月28日

うちの子も産まれた時からそうです。
入院中そのまま寝ちゃって、朝の検温で起きてびっくりしたことがあります💦
全く動かないので死んじゃったかと思いました(°口°๑)

リクライニング出来る座椅子ないですか?
わたしは結構倒してそのまま寝てました💦
あとは、その体制のままそーっと横になって腕枕の形で寝てました💦
これは成功率かなり低いですが、成功するとそのまま寝れます!

• k.

k.

座椅子は無いんですがソファがあってでも角度が中途半端でしんどくて(;_;)
    座椅子のんが立ったりするのは楽ですよね!!座椅子購入検討してみます💡アドバイスありがとうございます✨

• 7月28日

退会ユーザー

実家に置いてあるので写真なくて申し訳ないですが、1人がけのやつならしまむらで3000円ぐらいで買えましたよ!

12段階ぐらいあって便利です(。•ㅅ•。)♡

• 7月28日
r

入院中はうちの子もそうでした(._.)
まだ出産の疲れも取れないでしょうし、辛いですよね。。
少しくらい大の字になって寝たいですよね。
困り果てたわたしはおくるみを使ってみました。
授乳後、15分くらい抱いていて寝付いたらそーっとおしりからおろして、腕だけピッと伸ばして右と左から包み込み、残りの足元の布で両肩もしくは両腕(胸のあたり)に入れ込みます。
最初は寝なくても、顔あたりで呼吸してたりすると寝てくれますよ♡
まだ1ヶ月とのことなので、十分におくるみ効果は見込めると思います。
布団におろすまでの時間はその子その子で違うと思うので、5分単位で長くしたり短くしたりしてみてください♪
起きるのと寝る時間はきちんと決めるといいですよ。

包み方わからなかったら絵描くので言ってください♡

• k.

k.

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    包み方絵で教えてもらってもいいですか?😭

• 7月28日
  • r

r

伝わりますか?😭
    絵が下手すぎて申し訳ないんですが…
    大体はお雛巻きと同じです。
    手足のバタバタが強い子でもこれなら大丈夫です 笑
    少し伸縮性のある生地がいいと思います。うちはスムース生地でおくるみ作りました*\(^o^)/*
    端処理さえしてあれば、普通の布で大丈夫ですよ
    うちは120cmで作り、もうすぐ5ヶ月になりますが余裕ですw
    1ヶ月くらいだと100cm四方で余裕かなと思います!
    うちの子はタオルを嫌がりましたが、タオルとかでも大丈夫です。
    呼吸の妨げにならないくらいで結構しっかり包んであげてください♡
    わからないところあればまた言ってください🙇

• 7月28日
ぺーーー

私自身がそうでした笑
下ろしたらなくし
座ってしか寝れなかったと
ゆあれました>_<
私の場合何をしてもむりやった
そうです>_<笑

• k.

k.

そうなんですか( ;´Д`)お母様とても苦労なさったんですね。。💧私はめげずにいい方法ないか探してみます!笑

• 7月28日
はじめのママリ🔰

うちも4ヶ月までラッコ抱きで夜ずっとソファで寝てました(´•ω•`)
しんどいですよねー。。
私は5ヶ月からネントレして今では寝かしつけいらずです♡

• k.

k.

ソファしんどいです(;_;)ふかふかの布団で寝たいと毎日寝てくれーって願うも泣かれ、それの繰り返しで心折れそうになります💧
    いつかは寝れるときがくると思って頑張ります(T_T)!!!!

• 7月28日
かなま

胸をくっ付けたまま、布団に寝かせて、隙間を空けずに赤ちゃんの胸元に手を入れて軽く押して、しばらくしたら、体を離してみたらいかがですか?
密着が離れる瞬間が目覚めやすいので、密着の代わりに手を入れて、そーっと離す感じです。