※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

なんだか疲れました😓旦那は日曜しか休みがないのですが一切手伝いをして…

なんだか疲れました😓
旦那は日曜しか休みがないのですが一切手伝いをしてくれず。。
土曜の夜には私の兄(シングルファザー)の子供が泊まりにくるのですがそれでもなにも手伝ってくれずオムツをお願いしても嫌な顔をされてこんなもんなんですかね😅
お母さんって大変ですね😥

でも、私がわちゃわちゃ頑張ってるのに一人で部屋に篭りネフレ見てるのはズルく感じてしまいます🥺
最近は仕事から帰ってきたらゲームばかりで話もまともに聞いてくれず話す相手にもなってくれず仕事疲れたしか言ってくれず会話も減りました😫
私が疲れたと言うと俺も疲れてるからそーゆーこと言うのやめてとおこられてしまいました。

義母は男は仕事をしているんだから手伝わせたらいけない
体を休ませないとダメ。と子供が産まれてから毎日のように唱えられたので頼っていいのかもわからなくなってしまいました🤗

コメント

ぴ

それはおかしいです…
子育てって2人でするものです!!!
せいだいに文句言っていいと思います。
仕事から帰ってyoutubeみてる旦那に、毎日私は今しか娘と遊べないんだから遊べ。とぐちぐち言いまくっちゃいます…😭😭😭😭

• ありんこ

ありんこ

素直に言えるのとてもカッコいいです!
    私も言えるように頑張ってみます🥺

• 11月23日
ママり

うちの旦那も日曜のみ休みなのでお気持ちよくわかります
休ませてあげたい気持ちももちろんありますが、育児中のこちらは休み無しが当たり前なのにおかしいですよね笑世の中が勝手に女は育児男は仕事にしてるだけで仕事してるのを偉そうに言われたくないです😅
4月から保育園決まれば仕事復帰なので更に比べてストレス溜まりそうです、、

古臭い考えの大人の意見は聞き流しましょ😊時代の流れに乗れない人の意見なんて参考になりません👋🏼

• ありんこ

ありんこ

自分のやり方をずっと押し付けられていて軽く流して無視していたのですが旦那にはなにも相談できずどうしたもんか困っていたところです😅
    今まで通り無視で…😂

• 11月23日
PON

それはおかしいです。義母、いつの時代の話ですかね。

早めに言わないと今後もっと大変になると思うので、お子さん小さいうちに早めに話し合うのがよいかと(^^)

ただ捲し立てるように怒っては逆効果なので、「大事な話があるから日曜の夜話そう」と前置きしてから、向き合って本音を話すのがいいと思いますよ。怒鳴ったりイライラぶつけるのは絶対にいい方向に進まないと自分で学びました。笑

疲れてるのは母も一緒です。むしろこっちは子供育ててるんですよ。人の生死に関わってる責任ある仕事が育児ですよ!我慢しなくていいです!

• ありんこ

ありんこ

一度子供が3ヶ月ごろの時義母について話し合おうと思っていたのですが逆ギレされてからもう話し合う気もなくなってしまいました笑

• 11月23日
花束❁¨̮

ん?誰の子どもだ??
ふたりで育児することも当たり前と思わないで、なにが疲れてるだ?外で働いてるのがそんなに偉いのか。ふんずりかえってゲームして家事も育児もしないで甘えて義母も馬鹿だけど旦那は思いやりもない優しくもない身勝手なひとですね。すみませんよそ様の旦那様に。
離婚さえ考えますね。だってそんな旦那はいらないので。ひとりで子育てしてるのなら今と変わらないですし。経済面なら自治体が援助してくれるはず。

ちびまる子

私の旦那もそんな感じでした!私がお風呂入ってる時に
子供が泣いてそれを置き去りに
して出かけてたりもしましたよ( ´ᐞ` )

今は娘を可愛過ぎておしり噛む
位親バカになられておりますが

まだ1人目ですかね?
まだまだ子供の成長が分からない
のかもしれません……
その前に育児してないみたい
ですが……(´-`)
大丈夫です!私の旦那
もそうでした、変わってくれるか
くれないかはありんこさんの
教育にかかってます!!
手のひらで転がすのです!