※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnmh
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きる状況。以前はよく寝ていたが最近は夜中に起きて遊ぶことが増え、授乳も拒否。一過性のものか、夜間断乳やねんトレを試しているが効果がない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、夜中に何度も泣いて起きます😭
今同じ状況だよ😭、その頃はそんな感じで今はこうなってるよー✨と同じようなお子様がいらっしゃいましたらお話伺いたいです😭😭

6ヶ月手前までは「本当によく寝てくれる」
と思っていました。
夜中1回だけが2回、3回と増え、それでも泣いて起きることはなく
授乳したらコテっと寝てくれていました。 
最近はほぼギャン泣きで起き、
昨日はついに授乳も拒否!!
抱っこで寝かせていましたが全然寝ず
夜中2時半から4時は起きて遊んでいました💧
これは一過性のものでしたか?
それとも夜間断乳や
ねんトレ?というものをしてみましたか?
これはいい方法だったよー
というものがあればお聞きしたいです😄

コメント

はじめてのママリ

眠れないのしんどいですよね😣
子どもが同じくらいのときそんな感じで何度も起きてました😅授乳で寝るのがクセになっていたようです。。
1歳2ヶ月くらいまで夜中起きてましたが、こちらも仕事で体力きつくなってきたので断乳したところ、、夜通し寝るようになりました☺️

• tnmh

tnmh

やはり断乳をすると寝てくれるようになりますかね😭
    夜中泣き叫ばれると上の子が起きそうで怖いですが寝てくれるならと思ってやってみます✨
    お仕事しながらの子育て尊敬します💓回答ありがとうございます😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは断乳したらころっと寝ましたね😂泣き叫ばれて胸が痛みましたが、、3日位で治まりました👦
    私はネントレの本とか参考になりました。
    親子でぐっすり眠れるといいですね😌

• 11月23日
  • tnmh

tnmh

そうなんですね✨
    3日で寝てくれることを願って頑張ってみます!!
    お気遣いありがとうございます💓

• 11月23日
めんめ

私も生後6ヶ月あたりから夜間何度も起きるのが気になり、おっぱいあげて寝かしてましたが余計に起きるようになったので夜間断乳しようか悩んでいます‥。
泣かれるとお腹空いてるのかなー?とおもったりでズルズル授乳してしまってました😭
ネントレも考えましたが、条件が多過ぎて今の私には無理そうなので、活動時間や睡眠環境などネントレ本のできることだけを参考にしています😅

本当に睡眠不足つらいですよねー😭
しかもお子さんお二人で毎日ほんとお疲れ様です😭

• tnmh

tnmh

ですよね💦
    寝不足はかなりメンタルやられます😭
    私も今起きる度に授乳しています😂今まではそれで寝てくれていたんですが、ついに昨日授乳すら拒否でギャン泣きで…💧
    私もねんトレ本買ってみようかな👍
    回答ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう😄

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

娘も6ヶ月頃からピークで寝ませんでした。
基本授乳で即寝でしたが、何度か夜中1時から5時まで起きたりしてました。笑
うちはネントレ本読んで寝室環境をしっかり整えて行いましたが結果寝ませんでした。笑
三回食を期に夜間断乳しましたがそれでも寝ませんでした。笑
一歳になってやっと少し起きるのが少なくなったりまとめて寝てくれるようになりましたがそれでも2回くらい起きてます😅
ただ今まで寝てくれる子だったのなら一過性のものでは?と思いました😊
うちは産まれてからずっと寝ない子だったので😱笑
一人目なので昼間も瀕死でいられましたが上にお子様がいると大変ですよね😢
効果はあるかわかりませんが、ネントレ本にあるように
寝室を真っ暗にする
決まったオルゴールやホワイトノイズをYouTubeで流してみる(ルーティン化することで流れると寝る雰囲気になってくるみたいです)
なんかは物は試しでやってみるといいかもしれません😊☘️
早くまた寝てくれるといいですね😢お身体無理しないでくださいね😢

• tnmh

tnmh

やはりネントレ本は効果がない場合もありますよね💦
    夜間断乳してもダメだったんですね😭今は完全に離乳している感じですか??
    いろいろ試しても寝なかったら心が折れそうです🤣🤣
    アドバイスいただいたものを一つずつ試してみたいと思います♬助かります💓
    ありがとうございます❤️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に効果あるって言われてるはずなのに夜は大号泣で寝ないし、頻繁に起きるのも変わりませんでした😅
    今は離乳食の進みが悪いので朝晩のみ授乳してますがそろそろ卒乳する予定です😌!
    私も何度も心折れました笑
    寝ないだけで精神がおかしくなって何度手を出しそうになったかわかりません😅
    何か効果がありますように😌💓

• 11月24日
  • tnmh

tnmh

そうなんですね😭
    でも今はまとめて寝てくれるようになってきたとのこと、時が経てばある程度寝てくれるんだという希望がもてます😆✨
    寝ないと手を出しそうなの分かります😂日中もかなりイライラしてます😅
    優しいお言葉身に染みます💓
    お互い子育て頑張りましょう♬

• 11月24日