※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

北海道在住の1歳の子供が寝る時に布団をかけるのが難しいです。寝相が悪く毛布やタオルケットをかけても邪魔になり泣いて起きてしまいます。寒さや風邪も心配です。同じ経験の方、どのような対策をされていますか?

1歳すぎのお子さん!夜寝る時に
布団かけて寝てますか!?

息子は凄く寝相が悪く
スリパーを着せているのですが
毛布やタオルケットをかけても
すぐにどこかに行ってしまったり
寝返りを打つ際に邪魔らしく
泣いて起きてしまいます。

住まいが北海道なのですが
今現在、夜中で20度くらいです。
雪が降ればもっと冷え込むだろうし
現在風邪もひいてしまいた😭

同じような方
どの様な対策ねられてますか?

コメント

🧸⸒⸒

布団掛けてます!

私がちょいちょい起きたりするので
その都度 掛け直したりしてますよ

ママねこ🐱

私は東北住みですがお気持ちわかります😅
以前は寒いと思って厚めの布団や
タオルケット重ねてましたが
今は薄手の発熱タオルケット1枚と
子供用掛け布団やってます!
やはり重いと動きずらく寝返りうちながら
「んーー!」と言ってたので布団を軽くして
もし脱出されてもいいように
スリーパーとズボンは厚手の物を履かせてます😊

deleted user

掛けてもかけても嫌がって寝に入る時も寝てる時も足で蹴り飛ばしてます😂笑
普通にパジャマで腹巻タイプしてます!
娘は本当に布団しないのでそろそろ裏起毛タイプのパジャマでもいいかな?と思ってるところです😌💓

イリス

長男は生後半年くらいの冬からスリーパーを着せて寝かせています。東京都です。

冬は裏起毛の袖あり、夏はガーゼ素材の袖なし。

布団は嫌いで寝かしつけでかけてあげてもすぐ蹴り飛ばすし、寝てからかけても嫌ってすぐに逃げる。←寝てるのに気付く。

「ねんねのお洋服」と呼んで必ず着せています。今では自分で持ってきますよ。

くろあ

私も道内で冬場は子供を寝かせる時は布団を蹴ってもいいようにつなぎを着せて寝かせてます
暖かいからなのか割と寝てくれます
つなぎの厚手のもが嫌そうならモコモコした薄手のものでお腹が冷えないようにしています。
布団を蹴っても手足が冷えてなかったら気づいた時に布団をかける程度です

はじめてのママリ🔰

布団かけずに好きなように寝させてます。
スリーパーなんかも嫌がるので普通のパジャマで、室温は22度くらいにしています。