※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーこ
妊娠・出産

早めの生理があり、出血量が多くてつわりのような症状もある。検査薬でかすかに陽性の線が出た。生理が流産かつつわりが続く可能性はあるか。病院受診を検討中。

これってどういうことでしょう?
流産でしょうか?

今月6日から早めの生理がきたと思っていました。
(生理不順でだいたい40日周期のところ今回32日で出血)
寝込むほどの出血量でしんどかったです。

ここ数日、妊娠したかのような気持ち悪さと食欲不振があって子宮内膜症かもと思っていましたが、ふと余っていた検査薬を試すとかすかに陽性の線があるような気がします。

つわりならしっくりくる症状ですが、今月の生理が流産の出血なら、つわりが続くのありえますか?
また陽性反応はでるものですか?

明後日にでも病院は受診しようと思っています。

コメント

けー

出血はおさまってますか?
もしかしたら化学流産だったかもしれないですね。(着床しかかったけどダメになった)
医学では化学流産は流産に含まれることはなく、検査薬しなければ重い生理として処理されるものです。
また初期流産の可能性も。
流産しても次の生理が来るまでhcgは微量にあるので検査薬は反応することがあります。
もちろんただの生理+体調不良はまったく別のところから来ている可能性もあります。検査薬はそう見えるだけの陰性かもわかりませんので…

• のーこ

のーこ

出血は5日程度でおさまりました。
    次の生理までは検査薬反応することもあるのですね。
    体調不良の可能性もありますが、まず婦人科にかかってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月23日