※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那仕事が朝7時出勤、夜の8時〜9時に帰ってきてご飯と風呂でもう就寝時…

旦那仕事が朝7時出勤、夜の8時〜9時に帰ってきてご飯と風呂でもう就寝時間…子供のことなんて何もせず、顔見ておやすみ…
休みの日も昼から仕事場に呼ばれるか、人手が足りなくて出勤…
何も手伝うこともなく…2人の子育て丸投げ…
弁当は作らないといけないし、家事がギリギリ睡眠時間減らしてまでこっちは頑張ってるのに少し抱っこしてあやしたらすぐに抱っこ変わってと言われ💢
たしかに旦那睡眠時間確保必要だけど、何もせんことに腹が立つ!仕事から帰って来たら当たり前の用に風呂があってご飯があると思ってるんじゃないの…腹立ちすぎて弁当つくるのもご飯作るのもやめたいくらいー
どうしたら、旦那に優しく接することができるのか…

コメント

ニジママ

うちの旦那もなーーーんもしません!てかどんどんしなくなった!!仕事のことで余裕なさすぎて家事なんてなーんにも!!家でも携帯ゲームばっーーか!!くそくらえです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです〜はじめは夕飯作ってくれたりとか洗い物とかもしてくれてたんですよ!まぁ、たまーーにですけど〜
    最近本当に何もしなくて!
    もう仕事復帰したらいえがまわらないから復帰したく無いです

• 11月23日
  • ニジママ

ニジママ

毎日家族の為に仕事がんばってくれてありがたいですけど、仕事と家の事だと全然話違ってきますもんね!!全然別物!私も4月からフルで働く予定ですけど、不安で仕方ないです、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1か月もしないうちに根をあげそうです、両立できない気が…
    家にいる時はいつも頭痛いなど、体調悪いって言ってくるあたりもイライラする原因なんですよねw都合よく体調が悪くなりすぎて〜こっちは体調悪くても頼ってないのに

• 11月23日
  • ニジママ

ニジママ

似すぎてて笑っちゃいました(笑)偏頭痛もちなんですけど、かなり頻繁!自分に都合悪くなると顔色変えて頭痛い、腰痛い、体調あまりよくない。どーゆう性格してるんだか、

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も朝6時半には家を出て帰ってくるのは夜8時から9時
現場の納期も迫ってるらしく日曜だけ休みがあったけど、先週の日曜も仕事、この三連休も仕事。
育児はすべて私に丸投げ
10時くらいに職場の人と電話してたら下の子がグズり初め、頑張ってあやせばいいのに挫折して、いつまで電話しとるんよ!ってキレてきて、電話終わった後、私ブチ切れ!
てめぇは休みの日も仕事仕事って、仕事大切なんもわかるけど、(私今妊娠9か月)この三連休だって一人で2人の面倒見て、ご飯作って、風呂入れて休む暇もない!少し電話してもだめなんかよ!てめぇはいいよな!風呂もゆっくり入って、好きな時にタバコ吸いに行って、トイレに行ってもゲームしながらゆっくりしやがって!って言ってやりました。
優しく旦那に接することすら出来ません。むしろ邪魔です。そんなに仕事なら帰ってこず仕事しに行った方がマシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃんわかります!
    お風呂が1番気に入りません、YouTube見ながら入るので長いんですよねー何回も早くでこいと催促してます〜
    優しくなんて無理w逆に嫌がらせしたいとさえ思ってしまう…明日からご飯手抜きwダイエットのためつくるのやめよーかなとさえ思ってます

• 11月23日
34

私の主人も朝6時半に家を出て、夜は平均8時~9時です😩💦(働き方改革入ってからですが)
主人とは、同じ職場(部署は異なりますが)で私も今年の6月からフルタイム勤務で復帰しました!
育休中は、基本なんでも私がやってて、復帰後も最初は頑張ってやってましたが、さすがに体調崩してしまい、、笑
洗濯物干すのとか、最近朝の子供たちの着替えなどやってくれてます❗
共働きで旦那さんがなにもお手伝いされないとやってけないです❗絶対身体壊します💔
私もイライラが半端なくて、主人にいつも暴言吐いてますよ(笑)
全然優しくできないです(笑)
『私、あんたになりたいわ~。電車の時間 も気にせず帰ってこれて、飲みに行って遅く帰ってこれて、朝も時間が来たら子供らがグズってよーがなんしよーが行ってきますゆーて家出れて、、めっちゃいーやん。』って言ったことあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休中なのに体調崩して風邪をひいてしまいました…
    旦那さんら変わってくれたんですね〜羨ましいです〜
    うちの旦那も手がかかります…
    もう本当に子供2人しか産んでないのに…大きな子供が1人増えました😅

• 11月24日
ナル

長文ですみません。
私もつい先日同じように旦那にイライラし我慢出来ず不満をぶちまけました。すると「育児を手伝いたいけど何をしても怒られるからどうして良いのかわからなくなった。」確かにそうだなと。当初はネット情報を自慢気に話し育メンを気取っていた事を思い出しました。最近は旦那の行動を私が全否定していた事に気がつきました。そこでやって欲しい事は事細かに指示(面倒ですが)。何かしたい時は作業内容と時間を提示するようにしました。洗い物をしたい〜ちょっと横になりたいとかもです。また、うちの場合は食べた食器をかたさない、弁当箱を出さない等旦那本人に手がかかっていたので、最低限そこはお願いしました。お弁当も夜泣きなどで眠れていない時は作ってません。これだけでも気持ちがだいぶ楽になりました。
とはいえ2人育児の経験者ではないので少しでも参考になれば良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日また不満ぶちまけw
    たしかに洗濯物たたんでくれたけど、ぐちゃぐちゃ…畳んだというより丸めた感じ…怒りながら何度も教えました…ナルさんの旦那さんのようになんかしてたらすぐに仕方を知ってる私より要領がわかってないから怒られるし、段取りが悪いから手を出さないほうがいいのではないかと旦那に言われました💢学ぼうとしてくれない態度や言わないとしてくれないことにまた腹が立つ…積極性のなさ…仕事では上から期待され、褒められるのになぜ家ではこんなに積極性がないのやらw本当に仕事できてんのか見てみたいです…

• 11月24日