※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

夜ベッドに入ると喉に違和感があり、眠れない。妊娠中に精神的に不安定だったが、2人目は不安定感があるか不安。

最近夜ベットに入ると
喉に違和感を感じます。
喉になにか詰まっている感じというのでしょうか、

日中はそんなことも無く娘と遊んでいるのですが

いざ寝ようとすると寝付きも悪いし喉に違和感あるし
なかなか眠れないです。

1人目の妊娠中に精神的に不安定になり
精神科に通いお薬を頂いておりました。
2人目はそんな不安定もなくこれまでやっていたのですが
心のどこかで精神的に不安定になっているのでしょうか?

コメント

ママス

ホルモンバランスも変わってきている時ですし、自律神経だったりの変化などもあり
気付かない内に精神的に負担がかかっているのかもしれません。

特に地域にもよりますが、今はコロナがある分自粛などでピリピリした空気があり
1番酷かった頃から時間は経っているけど第3波と言われてもいますし、負担が2、3ヶ月後に来る場合もあります。(実際それでのコロナ鬱みたいな人が増えてるそうです)

コロナがなくても2人目だと妊娠出産の心配と上の子への配慮など心配事も多いので、大丈夫と思っていても実は疲れているって事あると思います。

以前もあったのなら尚更酷くなる前に一度相談がてら受診してみるのもいいと思います。

• ぴーまん

ぴーまん

確かにコロナが流行っていて常に家にいて公園も人がいると思うといけない日々が続いています😓
    旦那に相談して1度受診出来るか聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 11月23日
kwk

乾燥してるだけかもしれないですよ🤗

• ぴーまん

ぴーまん

部屋の湿度は60を切らないように配慮してるつもりですが乾燥なのでしょうか、、
    乾燥で喉詰まった感じしますか???

• 11月23日
カフカ

ヒステリー球ではないでしょうか?
一度診てもらってもいいかもですね。
喉のつかえ感に効く漢方も薬局に売ってるので飲んでみても良いかもです!
私も飲んだことあります🐼◎

• ぴーまん

ぴーまん

ヒステリー球というのがあるのですね👀
    私が通っていた精神科さんは予約でいっぱいで1ヶ月待ちらしいので
    近々旦那に相談して見たいと思います🙇‍♀️

薬局に売っているお薬は妊娠中でも飲めるお薬なのでしょうか??

• 11月23日
  • カフカ

カフカ

妊娠されてるんですね!!
    妊娠中に飲めるかはすみません分からないですが、やめておいた方が良いかもしれないですね(>_<)
    ちゃんと病院に行ってお薬もらった方が良さそうですね(>_<)

• 11月23日