※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が30センチの高さから落ちたが泣かず、毛布の上で寝始めた。大丈夫でしょうか?起こすべきか悩んでいます。

至急教えて下さい💦
先ほど娘がベッドから寝返りをうって落ちました💦
マットレス直置きに布団なので、高さ的には30センチ程ですが、この前も落ちた時はすぐ泣いて起きて少し泣いた後寝ました。

それからは下に毛布を敷いてましたが、ついさっきもモニターから見ていて『あ!落ちる!』と思って寝室へ行こうとした時にドンっとやっぱり落ちました。

でも全く泣かずで、でも身体だけ毛布の上で、頭はちょうど毛布からズレてもろフローリングに仰向けだったので後頭部から落ちてると思います。
慌てて声を掛け背中を叩きましたましたが返事も無く、布団におくとまた寝返りをうって寝始めました💦

大丈夫でしょうか?
起こした方が良いですか?

コメント

きぃー

30センチなら問題ないと思います👍

• ママリ

ママリ

頭打った事すらも気付いてないぐらい、ぐっすり寝てるって感じなんですかね?😵

• 11月23日
  • きぃー

きぃー

そうだと思います☺️👍
    寝ながら壁にぶつかったり、
    落ちたりとか良くあることですから、それくらいなら大丈夫です☺️
    その子の身長より高いところから頭を打ったり、
    角などに強い力で打ったりなど、出血してたり、打った箇所がブヨブヨしてたり、嘔吐や鼻血や意識がないとかでなければ様子見で寝かしといて大丈夫です☺️👍

• 11月23日
yuki

寝ぼけているかな?🤔
寝てるなら心配ないと思います😀
痛かったら絶対泣くだろうし😫💦
明日たんこぶなどを確認してあげてくださいね

はじめてのママリ🔰

息子は何度か40cmくらいの高さのベッドから落ちてます😨
また寝たのなら大丈夫かと。明日の朝、しっかり様子を見てあげてください^_^