※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠中で不安があります。食べ物が鼻に入ったり死ぬことを考えるときついです。理解してくれる人いますか?

はぁ妊娠中でマタニティーブルーって言うやつなのか
最近、何か気づかずに口に入って死んだらどーしよ。とか
死ぬ事や病気の事考えて毎日きついです😭💦

さっきはアポロ食べて手を使わず口だけで食べるというか
そんな食べ方してたら鼻にアポロ入ってないかな?とかこんな不安なってます…😭💦
なんでこんな不安になるか分かりません…
鼻に入る大きさではないって分かっててもこんな考えなって人に納得されないと安心出来なくなってます😭💦

こんな馬鹿みたいな不安を聞いてくれる方いませんか😢

コメント

ままり

強迫的な不安になられてますね💦
何かリラックスできるイメージや活動はありますか?
どんな些細なことでもいいので、自分の心の糧になることを普段から意識してやってみてください。

どんな不安も必ず時間が経つと弱まっていきます。
「あら、そんなことが不安になってるのね。そっか。」と自分に語りかけて、あまり向き合いすぎず、不安を受け流す感じにしてみてください^^

• なっちゃん18

なっちゃん18

買い物してる時や友達とたまに会ったりしてお話してる時が1番気が楽な気がします😭💦
    夜になるとなんでこんな事で不安なってるのか分からなくて泣いたりとか😭
    逆にこんな不安なって怖くなったりとか…後期に入って酷くなってる感じがして…

今も、まだアポロの事気にかけて、、、
    旦那に言ったら大丈夫よ入らんよって言われたけど😢

• 11月23日
  • ままり

ままり

自分でもわけわからないと余計つらいですね💦
    妊娠中で自律神経が乱れたり、ご出産近づいて生活の変化を考えることのストレスなどもあるのかもしれませんね。

リラックスできることは、お買い物などももちろんいいのですが、もっと些細なことでもいいですよ。例えば外の空気を吸う、猫の写真を見る、お茶を飲む、綺麗な景色を想像する、安心する人の顔を思い浮かべる、などなど、ご自身の少しストレスが和らぐことを意識してみてください^^

あまりにつらい日が続く場合は、ご自身だけで抱えずに気軽に心療内科等へ行ってみてください。
    ご自身はこんなことで、、と思うかもしれませんが、そう珍しいことではありません。
    カウンセリング等しているクリニックも多くあります。
    とにかく遠慮なく周りにサポートを求めてくださいね^^

• 11月23日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

そろそろ出産!で楽しみもありますが不安も本当は抱えてるのかな…と考え直したり…😭💦

二度と妊娠したくない!と思うくらい精神的にやられます😭
    そんなして思って弱いママだな。と思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私も少し不安が酷くなってるパニックなると
    車に行きドライブしたりして気持ち落ち着かせて帰ります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    じゃないと旦那にも八つ当たりして余計に心苦しくなっちゃうし😭💦

何気ない事で気楽になれるようになりたい😭
    最近からそう思って、お腹にも
    大丈夫。大丈夫。と話かけるようにしてます😢❤️

• 11月23日