※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
住まい

引っ越しについてわかる方教えてください!引っ越しする事になり、訪問見…

引っ越しについてわかる方教えてください!

引っ越しする事になり、訪問見積もりを2社頼みました
明日パンダのマークの所が来て、明後日0120のサンドウィッチマンの所が来ます。
見積もりが安かった方に頼む予定なのですが…

①大体、1度目に出された金額はかなり高めに言われると思うのですが、そこからどれくらい安くなるものですか?

②パンダのマークの所は以前一度頼んだことがありますが、その時の見積もり時、「今決めてくれれば○万にします!」と言われ、他の所に見積もり頼んでなかった事もありその場で決めたのですが、明日は他所の見積もりも見たいのでその場ですぐお願いするって訳にはいきません。
そうなったら「今決めたら○万!」は無効になってしまうんですかね?
上手く理由付けて「明日連絡します」って事にしたいのですが、やったことある方いますか?

③パンダの方はダンボール無料でくれるそうですが、サンドウィッチマンの方はどうですか?

④上手く値切るコツ!教えてください

⑤これは聞いといた方がいい!みたいな事はありますか?

ちなみに引っ越しは来月の平日です
訪問見積もりのお願いを電話でしたら「今すぐ伺えますけどどうしますか?」と言われるくらいなので暇なのかなぁ…という印象でした。

コメント

𝚗 ☁️

わかるところだけですみません💦

以前大手引越し業者に勤めてました。サンドウィッチマンの方です。

パンダの方に、いま0120の見積もお願いしていてそっちの方が安く引っ越せそうなんですよね、、と話したら結構プライド高い会社なので値引きしてくれます。母が引っ越す時は三万ほど安くなりました。

③サンドウィッチマンの方はリサイクルならタダで貰えますが、新箱はお金がかかります。

今の時期は言っちゃえばすごい暇です。3月〜4月はどうしても繁忙期になるので料金も倍以上になります。

  • メル🌷

    メル🌷

    ありがとうございます✨

    パンダの方、可愛い顔してプライド高いんですね!笑
    その手で言ってみます😆
    値段はもちろん内緒でですよね?
    その場で即決しなくても大丈夫ですよね…?💦
    正直質はどちらも良さそうだし安けりゃどっちの会社でも良いんですよね🤔
    リサイクルの箱とは何回か使った箱ですか?
    他所の方が引っ越しで使って回収した箱ですかね?
    ボロボロではないですよね?

    • 11月22日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    内緒です!それかパンダに見積もり出してもらって、いやこれなら0123の方が◯万ほど安かった、、とか言うとじゃあそれより安い値段にします!ってことがあると思います。
    もちろん即決じゃなくても平気です。

    速さで言ったらパンダの方が圧倒的早いですが、私の祖母はよく引越しされる人なのですが毎度パンダにお願いしていて冷蔵庫の横はボッコボコにへこんでいます。本人たちは知らんぷりでした。もちろん言えば弁償や買い替えもしてくれますが。引越し業者はリーダーですらバイトがあるので本当に人次第だとは思います。

    リサイクルは数回使用した箱になります。規則でトイレやお風呂のリサイクルはないですが、人の名前が書いた段ボールなども少なくないです。
    箱が切れている、折れているなどと言ったものは見つけ次第処分しているのでボロッボロのはないと思います。

    • 11月22日
  • メル🌷

    メル🌷

    アドバイスありがとうございました!
    パンダの方より0123がかなり安くしてもらえました😍
    ダンボールもその場で新品のを持って来てくださり、満足な結果になりました♡
    やっぱサンドウィッチマンだな!と😆笑

    • 11月24日
まいまい

旦那が値切るのが得意なんですが旦那は
「この後違う業者も見積りに来てくれる予定なんで安い所に決めます」って言う。
見積りを何件かあげてもらって自分でもその時期の相場を調べて業者それぞれに結果を言って値段交渉して1番安い所に決めましたがかなり安くなりましたよ👍
うちはパンダになりました🐼

  • メル🌷

    メル🌷

    その旦那様貸してくださいー😂笑
    うちの旦那は使い物にならないので全て私の力にかかってます🤯笑

    全社見積もり出してもらってからの値段交渉は電話でですか?

    • 11月22日
  • まいまい

    まいまい

    電話でしたよー☺️
    なんなら先に来てた業者が見積り終わりかける時にちょうど違う業者が入れ変わりで来る様にしてバチバチさせてました😂
    少し強気に値段交渉してました☺️

    • 11月22日
  • メル🌷

    メル🌷

    やり方は少し違いましたがバチバチ作戦使わせて頂きました😁
    テーブルにパンダのカタログ置いたままにして0123と話し始めたらいい感じに食いついてもらえました😆笑

    • 11月24日
ママリ

①結果的に7万くらい安くなりました
②即決にどうにかしてでもさせたがります。
即決しないとこの料金は無効になりますと言われましたが、どうしても他社比較したいので比較してそれでもそちらにお願いしたい場合また料金教えてくださいと伝えました→結局即決しなくても料金変わりませんでした。
③追加の段ボールはリサイクルです
④時間帯の幅を持たせると安くなります。例えば朝何時!ではなく何時〜何時までの間でのような感じで。
あとは他社は同じ条件でいくらでした!というと下げてくれます。

来月の平日ならかなり下げれると思います☺️

  • メル🌷

    メル🌷

    アドバイスありがとうございました♡
    うちも結果それくらい安くしてもらえました✨
    タイミングとかが合致したみたいでした☺
    即決しなくても金額変わらないんですね!

    • 11月24日
もな💅🏻

値切れるとしたら、最初の業者には大体いくらくらいの予算だと伝える。
2社目には最初のところはいくらだった、安い方に決めるつもりがベストです!

旦那が値切ってたときは、もう一押し!お願いしますとか言ってましたねww

  • メル🌷

    メル🌷

    アドバイスありがとうございました♡
    もう一押し!!使わせて頂きました😆笑
    おかげでパンダと0123で18000円も差が出ました😳

    • 11月24日