※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
その他の疑問

子供にキッズケータイか、格安スマホ持たせてる方いますか?どこがオスス…

子供にキッズケータイか、
格安スマホ持たせてる方いますか?
どこがオススメですか?

私がもうすぐ出産で、
産後1ヶ月くらいの時に引越しをするので
1年生の娘の下校が心配です(><)💦💦

学校は変わりませんが
通学路が反対方向になるので
道が分からなくなりそうな気がします😨

産後1ヶ月は経ってる頃になるので
最初のうちは迎えに行こうと思いますが
出来れば迎えなしで帰ってきてほしいので
念の為ケータイを持たせておきたいなぁと...。

許可証?を書けばいいみたいなので
もちろん学校に許可をもらえたらです!

キッズケータイor格安スマホの
月々の料金など詳しく知りたいです😊

コメント

キッズケータイを持たせるのか、
スマホを持たせるのか、
で全然変わってきますが、今のところ
キッズケータイを取り扱っている
格安SIMはありませんので
まずそこを決めると良いかと思います☺︎︎

子どもだけ大手キャリアでキッズケータイ
ってことが不可能なので
キッズケータイなら親も大手キャリア
スマホなら親子で格安って感じですね🙆‍♀️

こんにゃく大豆

まだ先の話なので超ざっくりですが、、、電話だけなら、キッズケータイ中古でも大丈夫かもしれません

・キッズケータイ(キャリア新品)(両親と同じキャリアが必要、本体が1円〜15000円、利用料は月500円、見守りなど色んな子供向けサービスあり)
・キッズケータイ(Amazon中古)(格安SIMで運用、中古本体4000円程度、利用料は月600円〜、キャリアの子供向けサービスは利用不可で電話のみ利用可能、GPS利用したいなら別途必要)
・格安スマホ(楽天モバイル)(本体は楽天mini、本体は15000円程度(分割可)、通信費、通話料は一年間ゼロ円、機能制限設定必要)
・格安スマホ(その他)(iPhonese中古想定で本体10000円、利用料は600円〜、GPSも利用可能、機能制限設定必要)

s*mama

丁寧な回答ありがとうございます😊
キッズケータイの方が私も分かりやすそうなのでdocomoのキッズケータイのキャンペーンしてる時を狙ってショップで詳しく聞いてみようと思います💓

チャチャ

上の子は1、2年キッズ携帯使ってました!(au)
本体は一括で確か2万位だったと思います。
月額は1000円ちょっとくらいでした。
デメリットは防犯ブザー部分が割とすぐ抜けます。
セコムと連携させていたので、抜けると本人に確認電話→そこで親にかわらせる、子どもの名前や生年月日を聞かれる作業があります。
これがまぁ面倒くさい…。
子どもが出ない場合は親に連絡がきます。
そこからセコムが現場に向かうことになれば確か1時間5000円かかるんだったかな…?

3年に上がる時に私も夫もauからUQモバイルに変えたので娘もスマホにしました。
月額1980円で3G+10分話放題です学割きいてもうちょい安かったかな…?
GPSなどはアプリでいれているのですがキッズ携帯のGPSより精度良いです!
キッズ携帯の方は全然違う場所にいたり、ざっくりとしか場所もわかりませんでしたが、アプリはそんなこともありませんでした。

スマホ本体もキャンペーンで500円くらいで買えたのでお得でした❤
GPSの精度を求めるのなら個人的にはスマホかなと思います…🤔

• s*mama

s*mama

回答ありがとうございます🙌
    セコムのデメリット...面倒くさそうですね😅😅
    うちはdocomoなのでdocomoのキッズケータイはどうなのか分かりませんがGPSの機能はつけたいと思ってました!
    でもざっくりとした場所しかわからないならつける意味あるのかなぁって感じですね🤔
    一度ショップに行って詳しく聞いてから決めようかな〜と思います!

• 11月24日