※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ大好き
妊娠・出産

妊娠8週4日目で食べ悪阻がひどく、点滴が必要かどうか迷っています。病院や産婦人科どちらが良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめての投稿です。
現在、妊娠8週と4日目なのですが、
3日前あたりから食べ悪阻から吐き悪阻に変わり、何を食べても数十分後には気持ち悪くなり吐いてしまいます。

今朝は少しは栄養を取らないとと思い、野菜生活を飲んだのですが、それさえも吐いてしまいました。

あまりにもひどい場合、病院で点滴を打ってもらえると聞いたことがあるのですが、その場合は産婦人科に行ったほうが良いのですか?
それとも総合病院に行ったほうが良いのでしょうか。

点滴も、体重が激減したらとか、脱水症状が出たら病院に行きましょうと書いてありましたが、私の場合脱水症状にはなっていません。

我慢したほうが良いのか、それとも病院で点滴を打ったほうが良いのか分かりません。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

だいちろ

産婦人科に相談してみたら
どうでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もしかしたら点滴を
してくれるかもしれません!
脱水症状が怖いので(°_°)💦💦

つわりで吐いてました😱
我慢して過ごしてましたが我慢できず産婦人科へ行き点滴してましたよ☺

やつはし

つわり辛いですよね。
産婦人科に相談するのが良いとは思いますが。
先生によっては1ヶ月で何キロ落ちたかによって点滴になると思います。
妊娠初期、つわりがひどく1ヶ月に4キロ落ちたのですが5キロ以上落ちてないから点滴しないで様子見ようね〜 と言われましたよ笑

頑張ってつわり乗り切って下さいね☺︎

まおにゃん

産婦人科ですねっ!
水分も摂れないようでしたら
点滴に行かれた方がよいかと(´°ω°`)

私もつわり酷くて結果、7キロ減りましたがご飯わ食べれませんでしたが水分わ摂れてたので..
ヨーグルトとか、ゼリーとか食べれるときに食べてましたよ!

みや。

つわり、辛いですよね。

産婦人科で良いと思いますよ。

8週なら栄養はまだ赤ちゃん小さいので考えなくても大丈夫だそうです。
むしろお母さんの体を保つために水分だけは取ってください、ということらしいです。

白湯やお茶やポカリなど、少しずつ飲めますか?
一度にたくさん飲むと吐き気が出てしまうので、本当に少しずつ飲んでみて下さい。
ウィダーインゼリー等のゼリー飲料を何回にも分けて飲むのもオススメです。

つわり、本当に辛いですよね。
我慢しすぎると入院になる方もいるので、お医者さんと相談しながら頑張ってください。