※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊活

排卵後のタイミングは効果があるかどうか気になりますか?

昨日病院で排卵済み確認してもらってるけど、今月は生理くるまで何回かタイミング取ってみようおもう、、!
排卵後のタイミングって効果あるのかな??

コメント

まり

私は排卵確認病院でしてもらったその日に、一応タイミングとっておくかー!の仲良しで妊娠しました😊!!なのでタイミングとっておくに越したことはないと思います!!

• やんまる

やんまる

そうなんですね😍
    排卵後何日目に何回とりましたか、、?

• 11月22日
  • まり

まり

排卵確認したその日と次の日、またその2日後にとってました☺️!

• 11月22日
  • やんまる

やんまる

なるほど!
    参考にさせていただきます(..◜ᴗ◝..)

• 11月22日
その

排卵確認してから何時間経っているかにもよりますね!

卵子の寿命は6〜8時間なので、朝イチの受診で排卵が確認されていれば、その夜に行為をしたとしてもほとんど可能性はゼロです。

しかし、
もし受診するのが夕方6時なら、排卵が確認されていても、受診の直前に排卵したとすれば、夜の行為の時にはまだ卵子が生きているかもしれません!

排卵確認してから2日目以降なら卵子の寿命は尽きていますので、効果は期待できないと思います😓