※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、スプーンを使うのが難しい時があります。テレビをつけて食べさせることもありますが、その方法で大丈夫でしょうか?テレビをつけても食べない時はどうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の息子なんですが、今まで好き嫌いなくしかもめちゃくちゃ食べていたのに、急に食べなくなりました😱😱そしてうまくスプーンを使えなかったり、思い通りにならなかったら泣いてしまって食べません😥
食べなくなった時はテレビをつけて食べさせるとたまに食べたりします💦こんな感じでも大丈夫ですか??😭
テレビつけても食べないときはどうしたらいいのでしょうか😥😥

コメント

キウイ

少しくらい食べなくても死なないですよ〜。
食べムラとか偏食とか遊び食べとかの時期です、これから色々と長く続くと思います。

食べない時は一旦下げて、おやつの時間に食べ残したものを少し出してみては?もちろん別のものをあげてもいいと思います!

三度の食事プラス二度のおやつ(補食)で、死なない程度の栄養は絶対に取れますから!食べなくても心配しないでいいと思います!

私は上の子食べムラ偏食はじまって、食べてくれる甘いものばかり与えてしまって後悔しています。。。

• キウイ

キウイ

あ、上の子の偏食は一才過ぎから3歳まで続きました😂

• 11月22日
おまめ

うちも食べたり食べなかったりです!
バナナしか食べない時もありますよ!
夕飯にバナナ1本!?
って思う時もありますが
遊びたいなど興味がいろいろ出てきちゃう時期なのでしょうがないなぁって感じです!

ma

息子も食べたり食べなかったりを繰り返していますよ😅食べない時はもうやめてしまいます😅保育園の日の朝なんかはそれでも多少食べないとと思い、ゼリーやフルーツなどを食べさせています💦休みの日や夜はもう勝手にしてって感じで諦めます😅大人がまだ食べていると寄ってくるので、口元持ってくと気まぐれで食べてくれたりもします😄
おやつは食べますか?米粉のオヤツや、野菜入りビスケットなどはいいかもですね✨