※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊活

静岡市で不妊治療を受ける病院を探しています。現在の病院では処方や治療がなく、他院を検討中です。ふかさわレディースクリニックとレディースクリニック古川の初診費用や通院費用、漢方や注射の処方について知りたいです。

静岡市で不妊治療(タイミング法)をしてくれる病院を探しています。

依藤産婦人科院へタイミングを診てもらいたく通ってましたが、血液検査の結果全く異常がないためなのか全く薬の処方や注射などはしない治療方針のようで、
補助的な役割のある薬や、冷え性なので漢方を処方して欲しいと言いましたが、検査の結果正常なのでまだ早いかなと言われてしまいました…
まだ20代ですが、やはり普通の産婦人科だと不妊治療には特化してないのかな?と思い、他院を考えています。
候補は、
ふかさわレディースクリニックと、
レディースクリニック古川です。
血液検査は、既に終わっているのですが、上記2つの病院の初診費用や、その後通院する際の1回の費用もだいたいでいいので通院したことがある方教えていただきたいです。
また、漢方や、着床しやすくしてくれる注射等は、言えば処方してくれますでしょうか?

長々とすみませんがよろしくお願いします。

コメント

3boysMAMA

レディースクリニック古川でタイミングみてもらってますよー!

  • あいか

    あいか

    回答ありがとうございます!
    差し支えなければ、初診料とかどのくらいだったか覚えてたら教えていただきたいです。

    俵さんの方に電話で聞いたら検査だけで25000円と言われ、不妊専門病院は通えないなぁと思い(;_;)

    • 11月23日
3boysMAMA

わたし何回か古川さん通ったことがあり、今回2年ぶりくらいの受信でした。初回は、ホルモンの採血検査、頸がん検診、卵胞チェックで5000円くらいでした!その後排卵済みを確認するまでに通院したときは、700〜800円くらいでした。

2ヶ月目は、1回目が3000円くらい?その後2回は700円くらい。

私はホルモン値に異常はなく、タイミングのみです。
古川さんはあんま高くないとおもいます?

  • あいか

    あいか

    そこまで高くなくて安心しました(^ ^)
    私も他院でホルモン値診てもらって、異常なかったので恐らくタイミングのみです😊
    古川さんは、漢方とか処方してほしいといえば、処方してくれたりしますかね、、、?
    知り合いが温経湯で妊娠したと言ってたので💦笑

    • 11月24日
3boysMAMA

先生は話しやすい感じなので、話は聞いてもらえると思いますよ✨
ただ基礎体温に厳しいです!笑 スマホに入力じゃなくて、基礎体温表じゃなきゃダメです😇
わたしもその漢方気になります^_^今期はあと3日で受診予定なんですが、子どもの体調不良で行けるか微妙で。行けたら漢方相談しようかな?

  • あいか

    あいか

    先日レディースクリニック古川に行ってきたら、おっしゃる通り基礎体温表渡されて、書いてきて!って言われました笑
    冷え性ですって言ったら、当帰芍薬散を処方してくれました😊
    まだ飲んで1週間くらいですが、ぽかぽかする感じはないので効果出てくるのはこれからかな、、、?って感じです😊
    自己流タイミング4ヶ月ダメだったので、薬や注射使ってでもいいのでそろそろ妊娠したいです😭

    • 11月27日
まぁちゅ

はじめまして!遅いですかね?
私は福間産婦人科でタイミング見てもらい二人授かりましたよ!
初診料は一万もかかりません!
一万持っていれば安心かなと思います!
タイミングと言われた時は注射もしてました!
福間さんは人それぞれですが
先生がちょっと冷めた方ですが(笑)受付も助産師さんもスタッフ優しい方たちばかりです
調べるとわかりますが不妊にもいいですよ!

  • あいか

    あいか

    はじめまして(^^)
    先日レディースクリニック古川さんの方に行ってしまいました💦(笑)
    福間さんでは、タイミング診てもらってどのくらいで妊娠されましたか、、?

    • 11月27日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    そうだったんですね☺
    いい病院に巡り合う事を願ってます😊
    人それぞれですが
    一人目は2年と二人目は一年かかってしまいましたが、自分の中では先生が「次できなかったら病院変えようか?」の言葉で二人とも授かりました(笑)自分が無排卵だったので生理不順を治してからだったのでこのぐらいの期間になりました!

    • 11月27日
  • あいか

    あいか

    でもちゃんと病院に行けば授かれるって希望が持てました🤗♪
    私は3周期自己流タイミングでだめだったので、4周期目から病院に行きました💦まだ色んな検査してる段階なので、なにか原因が見つかるの怖い気持ちと、原因があるならあるで、早く見つけて薬でも注射でも打って授かりたい気持ちとで、頭の中妊活のことでいっばいです😂😂😂(笑)

    • 11月28日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    大丈夫とは簡単には言えませんけどあまり無理しないで
    赤ちゃんは見てますよ😊
    一番上の子に胎内記憶?というのを聞いたら「ママがエンエンって泣いてたらから来た」って言ってました😁
    ずっと授からず泣いたり自暴自棄になったりしてたけど来てくれます!
    あまり無理せず頑張らずゆっくりいきましょ😚

    • 11月28日
  • あいか

    あいか

    胎内記憶ほんとうにあるんですね!!!😳すごい・・・
    早く来てくれるように、楽しく毎日過ごして、授かれるように頑張ります♪
    ありがとうございます😊

    • 11月29日