※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。最近またコロナが増えていて子供と外出し…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近またコロナが増えていて子供と外出したりするのも怖いです‥出産して赤ちゃんを見に来たいと言う友達も居ます。会わせてあげたい気持ちと、断るべきなのか迷います💦
そしてこれから、年末に向けて帰省をどうするかも迷っていて、旦那に、コロナ怖いから年末帰れるかどうか迷うねーって言ったら、外に出なければいいしょ。と言われました。
色んな人にも会うだろうし、何かあってからでは遅いよと言いましたが皆さんは帰省どうされますか?
ちなみに旦那のお母さんあんまり好きじゃないので行きたくない気持ちもありますが、なんせコロナが本当に怖いので出来れば外出は避けたい気持ちでいっぱいです。
私は北海道住みで、旦那の実家は道内、車で5時間ほどの移動です。

コメント

ちょこ

今年は控えたほうがいいかなと思いながらもチケット取りました…まだ迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね‥本当コロナさえなければ平和なのにって思います( T_T)

• 11月23日
🍀さち&まり🍀

やめましょ、やめましょ!友達とかには写真添付してメールで!
ましてや赤ちゃんこそがコロナに感染した事を考えると重症化することもあれば急速に悪化して死にいたった場合は相手を責めても子は帰ってきません。

我が身、我が子を守れるのは自分たちですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りです!
    もうこのまま旦那に言ってやります!!
    旦那のお母さんもめんどくさい人なのでなんとか分かってくれると良いのですが‥
    もしなにかぐちぐち言われたら、🍀さち&まり🍀さんのコメントをこのままお義母さんにも伝えたいと思います。

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いコロナ感染しないように気を引き締め過ごして行きましょうね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月23日
。ぽん。

中学卒業以来会ってなかった友達と会う約束してましたが、コロナが増えてきたし自粛要請も出たのでなんで断ろうか悩んでたら友達から今回やめておくねって連絡来ました!

何かあったら怖いので外出したくないですよね。。
散歩に行かないと娘がぐずるし夜も寝ないので家の周りぐるっと一周するくらいの散歩はしてますがそれ以外は控えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達に会うの断ろうかなぁと思ってます‥
    散歩なら外の空気も吸えて太陽にも当たれて気持ちいいですもんね^_^
    私もなるべく外出しないように控えてます‥

• 11月23日
ママリ

私も北海道です😊
実家は高速で2時間ほどですが、年末の帰省はしないことに決めました。高齢の祖母が同居してますし、お盆帰省したとき、今ほど広まってなかったのにうつしてないかどうかストレスが半端なかったので辞めておきました💦
そのかわり初めて家族だけで過ごすお正月はおせちを注文したり何かしら楽しみをつくっておこうと思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道仲間ですね!
    確かにこっちからも写してしまう可能性もありますしね‥
    家族だけで過ごすお正月ってこんな時じゃないとなかなかないかもしれないですもんね!おせち注文してゆっくり家族だけで過ごすのもいいですね(*'ω'*)
    余談ですが北海道寒くなってきましたね💦
    風邪ひかないようにしましょうねっ♪

• 11月23日
ママリ

私は札幌在住なので、年末年始の帰省は自分の実家にも、義実家にも行くの辞めました!義実家は行かなくて済むのでわラッキー❤️と思ってます笑
外に出なければいいというのは違う気がしますね...自分がウイルスを持ち込む可能性を考えたらやはり辞めたほうがいいなーと思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も札幌ですっ^_^
    やはり帰省は辞めた方がいいですよね‥出来れば行きたくないし笑
    本当こっちからウイルスを持ち込む可能性もありますからねっ💦
    旦那にもう一度話してみたいと思います!
    札幌寒いので風邪ひかないでくださいね‼️

• 11月23日
くまのよめ

まだ私も友だちに赤ちゃん会わせられてません😂
友だちが何処まで感染対策してるか分からないし、
何かあったとき友達に対して
モヤモヤしそうなので…。

これは身内でもおなじで、
実家義実家がどのくらい対策しているか分からないし
両親義両親の友人・同僚が
どのくらい対策と自粛しているかと考えると…
もうキリがないのですが、
年末年始は帰らない予定です😭
来年春先とか暖かくなってきてからかなとか
諦めています💦

私の実家は本音を言えば帰りたいですが
田舎なのでうつされるよりも持ち込むリスクの方が心配で、
義実家は札幌でみんな接客のような仕事なので
今回の年末年始はやめておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあった時にモヤモヤしますよね‥
    周りがどれだけ対策をしているか考えただけでもキリがないですが、仰る通りだと思います。
    暖かくなってからでもいいですもんね!
    私ももう一度旦那に話してみようと思います♪

• 11月23日
おまま

義実家、実家には高齢の祖父母がいるので今回は控えようと話しているところです。
でも義祖母が会わないと文句いうタイプなのでどうなるかなぁと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の祖母が高齢なので控えたいし、親戚など沢山の人に会うので出来れば行くのは控えたいです‥
    私も行かないと、旦那のお母さんが文句言いそうで怖いです😭

• 11月23日