※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんお年玉どうしてますか?結婚して妊娠するまで、旦那の妹(シングル)…

皆さんお年玉どうしてますか?

結婚して妊娠するまで、旦那の妹(シングル)から
旦那に子供のお年玉、誕生日、クリスマスの
催促が凄かったのにびっくりしました。

従兄弟達と年始に集まった時も
義姪っ子だけにあげるわけにもいかず
旦那の従兄弟の子供にも配ってました。

従兄弟達も義姪っ子にあげてましたが
義妹は従兄弟の子にあげず…

私が授かってからは
誕生日もクリスマスもお年玉も催促は無くなりました。

うちの子の誕生日も何もなかったのですが…
今までしてもらっててもそんなもんですか?

皆さんは、自分の子は貰えないけど
一応形として子供達には配りますか?

コメント

はじめてママ

自分の子がもらえなくて旦那さんも何も言わないのであれば私はあげないです!!
ただ旦那さんが用意しといてなどと言うのであれば
用意しといてほっときます😂
旦那さんに聞いてみては?🙂

むん

催促しなくなったのはママリさんに子供ができたからもらったらあげなきゃいけないのが嫌だったんじゃないでしょうか😅
義妹さんちょっと性格悪〜って思っちゃいました、、すみません😅

正直義妹さんのとこにはあげなくていいと思います。が、従兄弟さんはママリさんのお子さんにもお年玉用意しそうですよね?従兄弟の子供にだけ渡すのも、気まずいかぁ😭
もう気持ちで500円程度にしておくのはどうですか?

ママリ

うちの子供にないなら、私達も相手の子供にあげないです。義妹さんにあげるとしてもかなり安い額のお年玉にしてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

義妹さんケチだな〜とは思いますが、義姪っ子ちゃんが何才か分かりませんが、分かる歳なら急に貰えなくなると何で?ってなると思いますし、これまで通りあげます。
もちろん、従兄弟の子供にも用意します。

それとな〜く、義妹さんと話をする時に、今年からはクリスマスはプレゼント交換だね〜、お誕生日はどうしようか?うちもう過ぎちゃったけど😅とか言っちゃうかも😏