※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

突発性発疹かな?病院で診断した方がいいでしょうか?

突発性発疹っぽいのでしょうか?
木曜から38.5℃くらいの熱が出て、小児科で薬をもらったのですが、その時点ではなんともと言われ、薬を飲み土曜日の昼頃に熱が落ち着つきました。

土曜の夜あたりに膝裏あたりに赤いぽつぽつが少しあり、今日の夕方頃からお腹あたりに同じようなぽつぽつが少し出てきました。
(普段から肌が弱めなので、赤くなったりすることがあり判断に迷ってます…)
症状的には突発性発疹なのかな~と思っているのですが、この場合病院で診断してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

突発っぽいですね!
他の湿疹出る病気と判断難しいから受診してと医師に言われました😊

• りこ

りこ

そうなんですね~。
    確かに判断難しいですもんね…
    コメントありがとうございました!

• 11月23日

その感じは突発かなぁと思いました!娘の時は9ヶ月で、熱が出てすぐ受診→喉が赤かったので、夏風邪か、解熱して発疹出たら突発かなーとの診断でした😊解熱の翌日にお腹まわりに発疹出ましたが、突発に特効薬は無いし、解熱して発疹出ても、食欲あって飲めてれば無理して再受診せず自宅で様子見でいいよって感じでした。

• りこ

りこ

突発だと薬ないんですもんね~。
    食欲はあるようなので、様子みてみます。
    コメントありがとうございました!

• 11月23日