※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

あまり車に詳しくないのですが、教えていただけるとありがたいです。今…

あまり車に詳しくないのですが、教えていただけるとありがたいです。
今旦那が片道40数キロある仕事場に転勤になりました。
私は今免許を持っておらず、再来年あたりに託児所のある教習所に通おうと思ってます。

今車が4年前に買ったvoxyのハイブリッドが1台あり、旦那がサーフィンなどで遠方に行ったりする為、もぅ6万キロ走ってます。
色んな方にハイブリッドだと10万キロ走ったら車の電池交換しなきゃだし新しい車買う時値段つかないよと言われます。
通勤用に軽買った方がいいともよく言われます。
皆さんだったらどうされますか?
私はあまり詳しくないので今あるvoxyだけだと何が大変になるのかいまいちわかってません。ナビなどつけて350万くらいしたので10年は乗って欲しかったんですが無理なんでしょうか?
旦那はサーフィンに行く時不便だからファミリーカーは手放したくないとうるさいです。シエンタとかでも行けますよね?
正直車に何万もかけたくないです…。
どうするのがいいんでしょうか?

コメント

ここ

今の車のままでいいと思います!
まりもさんが免許取って、ご主人がいない時にも車を使いたいとなればその時にまた考えればいいかと!

• まりも

まりも

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😊
    とりあえずそのままにしておきます!

• 11月27日