※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で寝てくれないお子さんの対処法について相談です。外出で眠らない原因や、神経質な性格の影響も考慮されています。外出が大変で悩んでいます。

外出先だとなかなか寝てくれない、眠いとぐずっちゃうお子さんお持ちの方どうしてますか?💦家の環境じゃないとだめで、かろうじて抱っこ紐だと限界がきたら寝ます。限界がきて抱っこ紐で寝かせることに成功しても、人の話し声や電車のアナウンスなどで15分で起きたりします😅ちなみに生まれてからベビーカーで寝たことは1度もありません。大声で泣いてぐずって大変なだけです💦コロナのせいもあり、なかなか外出してなかったためなのか、外だとキョロキョロしたり気が散ってしまい全然寝ません。なので外出が本当に大変です… 今日は朝から用事があり出かけましたが、昼過ぎても寝ず、でも眠いからキャーキャー騒がれ、やっと寝たのにすぐ起きて、そのあともご機嫌斜めでずっとグジグジ言ってて、散々でした😖この子とのお出かけはもう諦めるべきなんですかね…それとも慣れでしょうか?もともと神経質な気質もあり、家でも少しの物音で起きたりする子です。私もかなり疲れてしまい、ベビーカーでスヤスヤ寝ている赤ちゃんを見て羨ましく思ってしまいました。

コメント

ままり

同じこと思ってました!
よくお店で抱っこ紐やベビーカー内でスヤスヤ寝てる子みかけますがうちは外で寝た事なんてないです😅
見るたびにうらやましーと思っちゃいますよね(笑)

うちの場合は
お出かけなんて全然してないのでうるさい環境になれてないからなのかな?って思ったりもしますが実際のところわからないです😅

回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださるだけでも安心します💦
    外で寝るなんてありえないですよね!なんなら前ランチしてたら最初から最後までママ友の子は寝てて、そのあと抱っこ紐いれても起きませんでした笑
    天と地の差だー!なんて言ってました😂羨ましい…

• 11月23日
‪‪すずママ

それは大変ですね😓

うちの子は半年まではベビーカー乗ったらすぐ寝ちゃうタイプだったんですが、7ヶ月からベビーカー自体拒否で乗ってくれませんでした。
それに私が嫌気がさして、11ヶ月からベビーカー乗る練習、ベビーカーで眠る練習をしました💓
運良くすぐベビーカーで寝てくれるように戻り、今ではベビーカー乗ると五分で爆睡です😂
なので、ベビーカーで寝る練習することもオススメします!
最初はすごく泣くと思いますが、、、やっぱりベビーカーで寝てくれたらラクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ泣くと恥ずかしくて練習する勇気ないです😭😭😭笑
    うちはもともと寝ないタイプなので無理かもです、、、

• 11月23日