※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が熱を出し、小児科で様子見の診断を受けました。熱以外の症状はなく、明日も熱があれば再受診する予定です。息子も突発未経験で、心配です。完治の判断は明日の状態次第です。

11ヶ月の娘が、金曜日の夕方発熱しました。
土曜日の夕方36.8度まで下がったのですが、また夜中に熱が出てる感じがあり(測ってません)朝は38度でしたが、今日のお昼には下がりました。
また今日寝る前に熱を測ったら37.4度でした😅
金曜日39.3度あったので小児科に駆け込んだんですが、咳も鼻水も無くて特に薬も貰えず様子見の診断でした。
まだ突発やってないから、突発かもねーと言われましたが、まだ発疹は出てません💦
三連休明けにまだ何かあったら受診してねーと言われていて、明日も熱があったら受診するつもりです。
熱以外の症状がなく、機嫌も良くてホントに熱ある?って感じなんですが…
家族は誰も不調な所もなく…
風邪なのか?突発なのか?なんなの?って感じで、今またコロナも流行り出しているし心配です💦
特に流行地に行ったりはしていませんが。
息子はまだ突発やってないので、突発も未経験で…💦
とりあえずこのまま夜中熱があがらず、明日も平熱なら完治って判断しますか??

コメント

Sママ

私なら、元気があって食事も水分もとれているなら、明日もそのまま様子見ると思います!!

夜中熱が上がらず明日平熱でも、2日ぐらいは慎重に体調を観察した方が良いと思います☺️✨
もしかしたら突発かもしれませんし、発疹もよく見てみて下さい☺️

  • メグすけ

    メグすけ

    ありがとうございますー!!
    やはり夜中熱が上がって朝は37.9度でした😅
    病院の先生は、熱は上がったり下がったりして治っていくって仰ってたんですが、ホントなんなんだろうーってかんじで心配です💦
    とりあえず明日もこんな感じだったら再度受診することにします😌
    ありがとうございました♪

    • 11月23日