※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

キャッシュレス主義の方へ質問です!現金をほとんど使わず、95%はバーコード決済やクレジットカード。友達とのランチや急な現金必要時に最低限の現金を持ちたい。どんな財布やケースを使っていますか?

キャッシュレス主義の方へ質問です!

私はほとんど現金を使わず、バーコード決済かクレジットカードが95%の生活をしています。
残りの5%はお店が対応していないからで、できるなら現金は持ち歩きたくないって感じです。
がっつりお出かけする以外は財布は置いて行ってます。

ただ、バッタリ友達と会ってランチ(割り勘)したり、不意に現金が必要になった事もあり、どこへ行くにも最低限の現金は持っていかないとな…と思い、そういう用途にピッタリの財布?カードケース?コインケース?を探しています✨✨✨
(友達がLINE Payを使ってたらLINE Payで送金するのですが、実際周りで使ってる人は1人だけです😱)

キャッシュレス主義のみなさん、どんなのを使っていますか?

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

あーちゃん

ステラのカードケース兼コインケース使ってます!カード5枚入るのでスタメン(クレカ、免許証など)入れて、お札も1000〜3000円畳んで入れてます!

はじめてのママリ🔰

私もお店で対応してない限り、キャッシュレス生活です!

定期入れ?にお札と小銭合わせて2000円ほど入れてます!
場所も取らずでおすすめです(^^)

mjy_ma🩷

自分は、フェラガモも名刺入れを
カード入れとして使ってます🤣❤︎
カード数枚と、念のため、
一万円札を折り曲げて入れてます😊

もし、小銭が出た場合
小銭だけをカバンのポケットに入れてます!!笑

たんたん

カードケースにお札2枚くらい入れて、小銭は100均で買った透明の袋?に入れてます🤣
あとは車のポケットにジャラッと小銭入れてます!

スマホケースのSuica入れるところに1万円入れてます🤣