※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週1日目です。過去に流産経験ありで不安。まだ病院未診断で報告もしていない。喜びより不安が大きい。他のお母さんはどう不安を解消していたか知りたい。

妊娠検査薬で陽性が出て前回の生理開始日から計算すると5week1日目です!!

過去に切迫流産と言われ妊娠してて心拍も見れてたのに2週間後に心拍止まって手術して取り除いた事もあり,すごく不安です…9週過ぎるまでまだまだ不安です…

その後1人授かって無事に出産し,お陰様で元気に育ってくれてるのですが…
イヤイヤ期真っ只中でちょっとした事でもついイライラしてしまいます😫こんな事で怒らなくてもよかったなぁとかきつく怒り過ぎたかなぁと自己嫌悪に陥ってしまいます…

そして妊娠可能性ありの時点で初めての胃痛…
今週末で6週になるので今週の木曜日辺りに病院へ行こうと思っております!!
きちんと子宮内妊娠で心拍も確認てきてからでないと
もしもの事があると気を遣わせてしまうので
まだ誰にも報告しておりません💦
濃く陽性が出た時はめちゃくちゃ嬉しかったケド
まだ全力で喜べずウズウズ状態です😫
こんなにイライラしてたらまた流産になってしまうのかなぁと不安になってるのですが…どう思いますか?
無事に元気に育ってくれると信じなきゃですよね⁉
世のお母様の中には何人もお育てになられてる方もいらっしゃいますが…妊娠初期の子育てしながらのイライラどのように解消してましたか?

コメント

りんご

上の子が同じくらいの月齢です💕

私も6週で先日病院行きました。
心拍まで確認できました😊

うちもイヤイヤ期来てますが、そんなにイライラすることありますか?😅💦
毎日楽しく子育てしてます😂
私は仕事もしてるので適度に発散されてるのかもです🌸

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます!
    上のお子さん同じくらいですね✨

妊娠おめでとうございます💕
    心拍確認できると嬉しいですよね(・∀・)

私も働いておりますが基本ワンオペなので😅
    確かに仕事中は仕事モードに入れるので違いますよね✨

• 11月24日
u

とてもとても共感します!!
長男が生まれる前に稽留流産で2回手術をしてます。
そして明日で6週で、上は2歳になる息子がいます。。。イヤイヤ期真っ只中です😂
妊娠発覚と同時のここ10日ほどイヤイヤ、わがまま、何でもママじゃなきゃダメがパワーアップして毎日イライラして怒鳴ってます😂

夫は単身赴任で週末しか帰ってこないので平日完全ワンオペです。。
今から始まる悪阻期が恐怖でしかありません🥲

ピンクさん自己嫌悪になったりしないで下さい!怒り過ぎたかなって考えるなんてとっても優しいですね😌
イヤイヤ期も、お腹の子が気になりイライラが増してしまうのも自然なことで子供も親も悪くない!って私は思います😌
イライラが流産に繋がることはないですよきっと!!
そんな弱くないと信じましょう!きっと今お腹にいる子は強い子です❣️
っとはいいつつもイライラしない方がいいに越したことはないので、イヤイヤ期を『ヤバいなこれ😂宇宙人だ😂』と少しは笑えるようにできたらお互いいいですね😌

お互いお腹の子が順調に成長してくれますように。。❤️

• u

u

連続投稿すみません!
    ちなみに私は胎嚢確認はできておりその時に先生に
    生卵もコーヒーも刺身も何でも過ぎなきゃ大丈夫!!お酒以外はオッケー!!
    と言われたので大好きな卵かけご飯もお菓子もコーヒーも我慢せずにいますよ❤️
    寝てる間のお一人様お菓子コーヒーは癒しの時です❤️

• 11月23日
  • ピンク

ピンク

繋留流産で1回の手術しただけでも本当に辛くそして痛くてすごい喪失感で精神的にもキツイのに…
    2回あったのですね…それは,お辛かったですね😭
    でも無事に男の子を授かりそして元気に2歳まで育って本当に良かったですね❤️
    今日で6週になるのですね👀
    おめでとうございます💕
    イヤイヤ期半端ないですもんね💦
    旦那様は単身赴任で週末だけなのですね💦悪阻おそろしいですよね(*﹏*;)私もワンオペです(-_-;)キツイですよね😫💦💦
    悪阻の中の子育て…確かに恐怖ですよね…
    uさんも上のお子さん時,悪阻きつかったのですか⁉

お腹の子が気になりイライラが増してしまうのも自然な事で誰も悪くない…
    そう言ってもらえて心が落ち着きました✨
    そうですよね!!私達のお腹の子達は強い子ですよね(◍•ᴗ•◍)❤
    宇宙人…はい!!笑えるの良いですね✨

胎嚢無事に確認できて良かったですね🧡生卵も過ぎなきゃオッケーなのですね😉👍私も卵かけご飯スキなので安心しました✨教えて頂きありがとうございます!!
    寝かしつけた後の1人Timeでスキな物食べるの私も癒やしを感じてます😁笑
    9週の壁…早く突破したいものですね😫😫😫
    どうかお互い悪阻がきたとしても軽い悪阻でありますように…
    そしてお互いお腹の子が元気に強く育ってくれますように…❤️❤️

• 11月24日