※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供が指吸いを始めたことで不安を感じています。同じ経験をした方がいれば、終わり方について教えてください。

下の子が1歳半になったところなんですけど
最近爪噛みから始まって、
指吸い、指しゃぶり、指食べ?
が始まりました。。。
赤ちゃんの時から全くなかったのでびっくりしています。
妊娠中なのでそれを察して赤ちゃん返りかな、
愛情不足かな、と思いながら不安です。
1歳半くらいで同じように指吸いが始まったお子さんいますか?すぐに終わりましたか?

コメント

ぽん

下の子生まれてすぐはずーっとと言っていたほど指吸ってました💦
遊んでても片手は口の中。
指離しても離さなくて‥。
最近もすることはありますが、以前のように異常なほどって感じではなくただ吸いたいから吸ってる感じです😂
ピークは2.3ヶ月で、3.4ヶ月頃には徐々に落ち着いてきたと思います!

• ままり

ままり

1歳半ごろから指吸い始まったのですね😢
    こどもなりになにか心境の変化があるんですよね💦
    うちの子も今なにしてても片手は口の中に入れて、爪噛むか舐めるか吸うかです😱
    徐々に落ち着いていって無くなってくれる事を祈るばかりですね😢

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

1歳9ヶ月なるかならないかぐらいからですね💦
    うちの場合は確実に寂しいとかだと思います😅
    もしかしたら赤ちゃんの存在認識してるのかもですね😢
    きっと優先してあげていれば時間が解決してくれるかなと思います🥰

• 11月22日
  • ままり

ままり

下が生まれたら上を優先〜って聞いたので結構今まで上の子を優先で来たので寂しさが出てるんでしょうね😭💦
    もっとかまってあげるようにします😭💓

• 11月23日