※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝時間について悩んでいます。夕寝が遅くても夜寝る方もいるか気になります。夕寝のタイミングは重要でしょうか?

よく赤ちゃんのお昼寝は17時?18時?までに切り上げましょう、と聞くのですが、何時まで昼寝しててもあまり関係なく夜寝ますよって方いますか?😂
娘はお風呂の直前まで夕寝してても、お風呂入ってミルク飲んだらすぐ就寝というときがよくあるので…
そろそろ夕寝の時間も気にしたほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

17時までに切り上げた方が良いと言いますよね。
うちは18時まで夕寝しても、そのあとご飯食べてお風呂入って20:45には就寝してます😂起きるのは7時です。
午前中にも寝てます

ar

その子に合わせたんでいいと思いますよ!それで夜寝なくなるとか問題が出てきたらその時また考えればいいかと思います😊息子も新生児の頃からすごくよく寝る子で、お昼寝何時間しても夜しっかり寝てくれる子でした。もうすぐ4歳になるいまだにそうです笑
最近では暇さえあれば眠くもないのに寝たがるほど睡眠欲の強い子です笑
嫌なことがあったらふて寝、暇になったら「ママ〜寝てもいい?ご飯の時に起こしてね」など一丁前です😂笑笑

はじめてのママリ

6ヶ月くらいまでは寝たい時に寝かせてましたよ☺️
そこからは体力ついてくるので夕方がっつり寝かせると夜の寝かしつけが時間がかかります、、笑
寝なくなってきたら考えればいいのかなって思います🥰