※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居義母の愚痴。食費の設定を自己申告で「月1万使ったら贅沢したと思う…

同居義母の愚痴。食費の設定を自己申告で「月1万使ったら贅沢したと思う」と言ったから、光熱費込みで生活費定額2万に設定したけど、コープの明細見たら毎週5千円くらい買い物してる。
コープの引き落とし口座私で、余ったお金が私のヘソクリだからこれは大事件!!

良い牛肉ばっかり買ってくるし、果物も沢山買うし、同居前の生活をチラ見しただけでも、絶対1万に収まるわけ無いと主婦歴浅い私でも分かるんだけど。
ずっと専業主婦だったらしいから、うまくやりくりしてるのかな?高齢だしあんま食べないのかー。
とか思ったら普通に2週目で1万に到達。

しかも最初、なかなか生活費の設定が決まらないでいたら「どうしたらいい?要らないなら、いいけど〜笑」って。
申し訳ないけど、働いてないくせにその冗談きついし、一生懸命働いてる私や旦那をバカにしてるのかな。

毎日部屋に引きこもって、家の掃除しないのは別にいいけど、部屋のドアがいつも開いてて、私が娘とお喋りしながら通るたんびに「うんー?」とか反応してくるから毎回「はははー」とか娘見せながら通るの面倒くさい。
ホームセンターで買ってきて欲しいものがある時も、いつでもいいから宜しく〜って言えば良いのに「連休は出かけるんですか?」って聞いてきて、子育てしてると予定通りにはいかないし、わかんないし、なんで?って聞いたら「どこに出かけるかにもよるんだけど〜欲しいものがあって」て。
お願い事は簡潔に伝えて欲しいし、応えられるスケジュールかは私が考えるし、気を遣って私の予定を確認してるのか知らんけど、まわりくどい言い方するならお願いしてこないで欲しい。

あー、ヘソクリが消えていくストレスで
色んな愚痴がいっぱい出てきちゃう!!笑

コメント