※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
子育て・グッズ

母乳が出なくなった不安。食欲不振でつわりのような症状。食事は少量でも体重は変化なし。娘には母乳を与えているが足りているか心配。


母乳がでなくなったな~と
どうやって感じますか?
というかわかりますか?

夏バテなのか1週間前から
食欲がなく食べると気持ち悪く
なってしまいます(;_;)
つわりが復活したみたいな感じです(T ^ T)

でも食べなきゃと思い
1日かけて茶碗1杯をたべてます(T ^ T)

こんな食生活でも
体重は減ってません。

娘も普通に母乳のんでくれてますが
たりてるのか不安です。

コメント

バンビ♪

飲ませても飲ませても泣くとか?だったら足りてないのかな~と私なら思います😵

  • みりのん

    みりのん

    今まで片方しか飲まなかったのが
    両乳飲んでくれる様には
    なって自分がお腹いっぱいになると離してその後近ずけても
    加えないのでたりてるんですかね?(T ^ T)

    • 7月28日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    大丈夫そうな感じですね👌
    脱水とかにならないように気をつけてあげたり
    こまめに吸わせてみたりも良さげですね☺

    一気に飲める子ばかりではないだろうから☺✨

    • 7月28日
  • みりのん

    みりのん


    良かったです(;_;)
    ちょくちょく吸わせてみます!

    ありがとうございました♥

    • 7月28日
RenA

私も思っていました(>_<)
なかなかおっぱいが張らなくて
足りてるのかな?
でも、泣いたりしていないし…と同じように思っていた時期がありました(o^^o)
今は、きっと吸う量の方が多くておっぱいが張らなかったのかも…と思うようにしています(o^^o)
夏バテ辛そうですね(>_<)
産後三ヶ月で疲れが出たのかもしれません(>_<)
睡眠は取れてますか?
睡眠大事です!無理せず頑張ってください(o^^o)

  • みりのん

    みりのん


    そうなんです!!
    おっぱいが張らなくなって
    しまったし、お風呂入る時
    などピューって母乳出てたのに
    今は勝手にでなくなったし
    不安になってました(T ^ T)

    でも授乳後に泣いたりしない です!

    ご飯より睡眠に
    時間つかってしまってます(;_;)
    娘が遊ぶ1時間ぐらいしか
    私も起きてないです(T ^ T)
    寝すぎですよね(;_;)(笑)

    • 7月28日
  • RenA

    RenA

    それで良いですよ(o^^o)
    睡眠取れてるなら安心しました(o^^o)
    授乳後に泣いていないようならきっと足りてますね(o^^o)
    大丈夫です♪
    きっと吸う量が多いのでおっぱいが追いついてないんですよ(o^^o)
    ちなみに私は最近離乳食も安定してだいぶ食べるので
    おっぱいをあまり飲まなくなり
    少し張るような時も出てきました(^_^;)

    • 7月28日
  • みりのん

    みりのん


    授乳後は泣かないどころか
    勝手に乳首離して寝てます(;_;)
    それが毎回なのでちょっと
    不安です(笑)

    また離乳食本格的に
    食べるようになったら
    また張ってくるですね(T ^ T)
    張ると痛いけど張らないと不安なんてなんだか変ですよね(笑)

    • 7月28日