※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと義両親って使えない😅うちの母が夏に病気がわかり、先日手術しまし…

ほんと義両親って使えない😅

うちの母が夏に病気がわかり、先日手術しました。
コロナの関係で病院内に子供が入れない為、面会に行く間子供を見ててほしいとお願いしたけど、丸一日返事なくて手術した翌日は面会行けず😅😅
結局預かれないと言われて、親しい友人にお願いして、手術から3日後にやっと面会できました💦
(実父はいなく、旦那は手術の立ち会いや、説明、入院などで何度も仕事休んでもらったため、さすがにもう休めない)
義両親は義妹夫婦と同居していて、義妹は専業主婦。
子供は小学生なので、学校行ってる間でも預かれるはずなのに、義妹も子供が学校なのでムリですっていう謎の理由で断ってくる。笑

頼るところないの知ってるんだからもっと協力してほしい!!
何のために早くから病気のことも伝えていると思ってるのか。
旦那側の親戚中に病気の事言いふらしたみたいで、関係ない旦那の親戚から「奥さんのお母さんヤバイんでしょ?」って不謹慎な電話かかってくるし。
ネタの為に病気の事言った訳じゃないんですけど。

よほど信頼できる友達の方が頼りになる😢

コメント

私だったら、義家族には頼らず、主人に休んでもらいます😥
親戚中に言いふらしたり、不謹慎な電話は本当に嫌ですね・・・。今後の付き合いを考えちゃいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今後はなんとか仕事休んでもらうしかないですね😭
    私も預けたところでこんな人達がちゃんと子供を見てくれるのか疑問です。。
    言いふらしてわざわざ電話かけてきたのは本当にイラッとしました!
    こっちはまだ告知されたばかりで心の整理ついてなかったのに😥
    旦那が親戚達に怒ってくれてたのでまだ良かったですが💦

• 11月22日
ズンバ

酷いですね。。きっと自分たちは身内内でなんとかできるから他人事なのかもしれないですね。悲しいですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側は親戚たくさんいるので、本当他人事だなと思いました😞
    母にとっても、頼れるのは私だけなので、手術から3日も経っちゃってごめんねって気持ちでした😢💦

• 11月22日
はじめてのママリ

次回はキッズラインとか、ファミリーサポートなど利用してみたらどうでしょう??
そのほかでも市区町村で一時受け入れしてもらえるとこありそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら保育園とかが受け入れしてくれているんですね!
    市内の保育園もいくつかありました!
    知らなかったので、今後旦那が休めなさそうな時は検討したいと思います😊
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日