※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
家族・旦那

週5で夕方までパートしてるんですが旦那は日曜日しか休みなくてその日曜…

週5で夕方までパートしてるんですが
旦那は日曜日しか休みなくてその日曜日すら
仕事行くような忙しい人でほぼワンオペで
生活しています。
本当は休みの日は外に遊びに連れて行きたいんですが
家事を回すのにいっぱいいっぱいです。
保育園は17時に迎えに行くんですが
旦那は18時まで預けてその1時間で家事やれば?
とか言うし、そんなことできたらとっくにしてるわー
って感じだし、間取りが1LDKで寝室とリビングが同じようなもんなので寝た後に家事をやるのもうるさくなってしまうしとにかく、産後2年間ほんとに暮らしづらい環境です。


休日のたびに今日もどこにも連れて行けなかったな〜
と思いながら自分を責めてしまいます。
ちなみに今日も旦那は仕事。

朝から掃除洗濯、ご飯食べさせて
昼寝させたかったけどなかなか寝ない
寝ないなら普段できない掃除しようと
また掃除を始めてしまい、、
結局今やっと寝た。


多少汚くても死なないから大丈夫、
って思うけど、汚いとストレスなんです。
多分わたし育児とか向いてないのかな。
要領良くできない。

家では楽しく遊んだりふざけあったりしながら
息子と楽しく過ごしてますが
本当はメリハリつけて外にも連れて行かないと
いけないですよね。

ダメな母親です。。

コメント

はじめてのママリ

外出しないだけでダメな母親だなんて大袈裟に思います💦完璧求めなくていいと思いますよ😅
生活習慣なんて簡単に変えられないですし😅

  • てこ

    てこ

    ほんと大袈裟ですよね笑
    完璧なんて無理と分かっているんですが、ダメダメだなーと思う時があります。
    でも、簡単には変われないし、今の自分を受け入れて悩みすぎないようにしないといけないですね😓

    コメントありがとうございます😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

仕事もして家事、育児もしてすごい立派なお母さんだと思います!
わたしは育休中なのでこれに仕事がプラスされるなんて考えるだけで吐きそうです🥺
わたしは子どもと遊ぶ時間も作れるか不安なので楽しく遊べてるなんてすごいと思います😄