※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

出掛けたい私はおかしいですか?天気が良くて9ヶ月の娘もご機嫌ならお出…

出掛けたい私はおかしいですか?
天気が良くて9ヶ月の娘もご機嫌ならお出掛けしたくなります。

本屋に行って離乳食の本読みたいし、ベビーサインの本も気になる。
家の中ではない発見を子供にさせてあげたいし、家の近所のお出掛け小一時間じゃつまらない。

平日は毎日毎日家にいて、掃除して洗濯して離乳食あげて、
昼寝させてお散歩連れて行って、お風呂入れて寝かせて。

子育てはすごく楽しいです、
けど、週末くらいコロナに気をつけながらですが外に出たいと言うと、

旦那は「行ってくれば?」と言います。

本人は昼寝して、昼から酒飲んで海外ドラマ見てネットサーフィンしてってやりたいんです。

はー、、、。

ここまで書いて、ただの性格の不一致かなと思い直しました。。

はー。
売り言葉に買い言葉で外に出てきてしまいました。
最寄りの駅プラプラして本屋行って、ウィンドーショッピングして。

そろそろ帰るかなー

明日は結婚記念日だけど、義理母の誕生日のお祝いに行くらしい。
関係良好だし良いけど誕プレ用意してないのに、本人は直前で買うからいいとー

前々から買っておきたいし予定しておきたいんだけどな〜〜
これは男女の違いなのかな〜〜😭😭

コメント

pipipipipi

男女ではなく、性格の違いだと思います💦
うちは真逆なので、夫は前日にケーキなど予約したり、数ヶ月前からプレゼント考えたりします😅
それは、義母だからではなく、私にも娘にも私の親にもなので文句はないですが😂
私的にはケーキなんてホールじゃなくてもいいし、万が一売り切れてたらピースで味が違うやつ買えばいいじゃん。って思うんですけどね💦

おもち

土日出かけるかは性格の違いですよね😱
うちは天気のいい休日に家にいるの勿体ない!って感じなので買い物や公園や動物園などお出かけしてますよ🚗
たまには家でまったりもいいけど、旦那様のようにお子さんもできたのに休日=完全に自分のためって感じだとモヤモヤします…
誕生日の件は男女の違いも多少はあるかと思います!
我が家の男性陣はお祝いする気持ちはあるけどケーキとかプレゼントを準備するという考えがそもそも思いつかないタイプです😂
男性でもマメな方はマメだと思いますけどね✨

nn62yy

出かけたい気持ちがおかしいとは思いません!
家にいることが好きなわたしでも、毎日毎日家にいれば週末くらい出かけたくなるとおもいます。
わたしは今は逆で、平日仕事でヘトヘトなので週末くらい家にいて家でのんびり家事したり、テレビ見たり、休んだりしたいですが😅

お子さんにも少しの刺激は必要だと思いますしね😃

勝手に気になったのは旦那さんの「行ってくれば?」という完全に他人事な言い方…
せめて、せめてですが、「自分がこどものお世話をするから、たまにはひとりでゆっくりしておいで」と言ってほしいです😢一緒にお出かけしたいかもしれないですが、行ってくれないならこどもの面倒見てほしいです。
家にいたい、ひとりで昼寝したい、酒飲みたい、じゃ独身気分ですね…

♡♡♡

私も1人目の時全くおんなじで、自分の車もなく友達もおらず、慣れない育児を1人で家でずっと…だったので、旦那が居る日はとにかく行ったことのないところへ連れ出してもらいました!
どこでもいいからとにかく行ったことない所に行きたかったです!
最初の1ヶ月は家に居すぎて、ゴミ捨てするだけ・自販機で買うだけごときでも楽しく思えたくらいだったので、それを旦那に話したら、じゃあ行ったことないショッピングモール行こう!となって、赤ちゃん連れでも大丈夫そうなところを色々探す旅によく出かけてましたね😅

今も旦那は接客業で土日居ないことが多いので、平日の休みにはなりますがほぼ100%出掛けてます。
休みは家族サービスに費やしてもらってます💦
そもそも家族なのにバラバラで休日を過ごすというのが???って感じなので、行ってくれば?なんて言われた日にはもう2度とお前のことは誘わないって思いますね😅
どうしても疲れてる日とかならそう言ってくれれば良いし、それなら別々で過ごすかみんなでまったりするか選べるし。
毎回それなら本当に嫌ですね😓

おにおん

唯一の家族と過ごす時間よりも自分の時間を大切にしているって独身気分が抜けきってないような気がします🙄
娘さんのことはどう思っているんですかね😒
誕生日のお祝いなら事前にプレゼント準備しておきたいですよね。
それこそ
行ってこれば!
ですよ😒
記念日大切にしてほしいです💔

はじめてのママリ🔰

ストレス発散の仕方がちがうだけかなとおもいました😊趣味の不一致かなと、

ムイ

子育てって喜びもありますがストレス溜まりますし、本屋くらいのお出掛けは普通じゃないでしょうか。

ご主人は自分の親だから誕生日プレゼントは直前でも何でもいいや〜って感じではないでしょうか。うちも義理母に送るプレゼントは、旦那があまり考えずに、これでいい。と決めます😅
私は自分の母への誕生日プレゼントはもっとしょぼいですし、無しの年もあります😅

かおり

コメントありがとうございます😭😭
旦那は娘のことは大好きで2人でお留守番もお出掛けも全然苦じゃなく、、

今日はタイミング的に、お出掛けの話をし始めた辺りから娘がお昼寝に入ってしまい。

「行ってくれば?」も、
「娘ちゃんと2人でお家にいるから行ってくれば?」ってことなんです😰

朝お散歩したし別に外でなくても良いでしょって事で、

家で娘と一緒に遊んで絵本読んで、一眼レフで写真撮ったり、オムツ変えたり、
散々愛でながら、上記の自分の趣味をしています…😰

今日も帰ってきたら、娘抱っこしながらワイン飲みながらクリスマスソングかけながら、
クリスマスツリー出してきて飾りつけしてました、、😵

私がめっちゃ悪者みたいになってます…😰

誕プレはのくだりは確かに実母だし適当なのかも知れないですね、、。

完全に趣味、性格の不一致ですね、、

別に1人でどっか行きたい訳じゃ無いんだけどなぁ…😭💦

週末は毎度昼寝して、
「お出掛けしようよ」に、
「行ってらっしゃい」と言われても、
子煩悩なら多めに見るべきでしょうか…😰😰😰

ママ

家族でお出かけしたい!!って伝えてみたらどうですか?

ただ本屋とかで本を探したいとかだと旦那さん的には自分いらなくない?ってなるかなって思います💦