※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママさん
雑談・つぶやき

子育ての何がイライラするかって子供が手がかかるのは仕方ないけど周り…

子育ての何がイライラするかって
子供が手がかかるのは仕方ないけど
周りの大人がいちいち小言挟んできてウザったい。

ちょっとオムツラインが色変わってるだけで「あら、オムツ替えてもらってないんじゃない?可哀想に」とか。
その時ちょっとしか見てないのにまるで母親が悪いかのような言い方。

オムツ替えて、家だしすぐにはロンパースの股の所止めてなくてワンピースみたいになってたんだけど、「わざと股止めてないの??」とか。

気づいて気になるならソッと止めるぐらいしてくれてもいいのに。

コメント

つる

分かります(T_T)
子どもには全然イライラしてないのに周りにイライラして顔に出てると「もっと楽しそうに育児しないと!」とか言われます。
おまえがウザいんだよ(ꐦ°д°)って言いたいけど言えないですね…

♡あやまま♡

うわ!超分かります!!
うちは、義父母ですが子供にイラついてるわけじゃ無いのにある時近所のおばさんから、「大変なら赤ちゃん預かろうか??」と、言われ、「は??いや、大丈夫です。」と、断ったのですがどうやら義父母が近所に私が育児ノイローゼで子供にイライラしてると言いふらしていた事がありました!

いやいや。お前らにイラついてんだよ!っていう😫本当口ばっかりでいちいちうるさいですよね。1番よく分かってるのは母親の私ですから!って感じです。