※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

最近泣く頻度が増え、育児に疲れて涙が出ることも。眠れないお昼前後が特に大変。保育園は再来年。同じ経験の方いますか?

1才10ヵ月。以前から、気に入らない事があるとよく泣いてましたが、最近その頻度が多くなってきたように感じます。ショッピングモールでは、泣きながら走り回り、公園でもギャン泣きで、そろそろメンタルがやられてきました。特に眠いのに眠れないお昼前後が多いです。いずれは保育園ですが、育休延長のため再来年です。この先もこんな日が続くのかと思うと憂鬱です。旦那も親も協力的ですが、育児に疲れ、自然に涙が出るときもあります…泣
同じような方いますか⁉️いつまで続くのでしょう…

コメント

イヤイヤ期、ほんと疲れますよね😭
うちは幼稚園ですが、やっと上の子は幼稚園に慣れて、下の子1人と過ごしてるのですが、少し前まで子供2人も同時に毎日24時間常に一緒でよく頑張ってたなと我ながら感心します😓
私ももう心身共に疲れ果ててます…
最近うちも下の子のイヤイヤ期酷すぎて。
それでも時間通りに上の子を幼稚園に送り届けるために無理矢理抱きかかえて…😱
毎日、朝からもうグッタリです。
個人差はあると思いますが、
入園するまでは続くと思います💦(入園後もイヤイヤ期は終わらなくても、一緒にいないと全然気の持ち方が違いますね😂)

• すー

すー

コメントありがとうございます😃ほんとに疲れますよね😭いまから、2人育児が不安でしょーがないです、、、世のお母さん方は、皆さん乗り越えてきたと思えば、頑張ろうとも思えますが、しんどいです。早く復帰したい。平日は、離れて過ごせる旦那が羨ましいです😫

• 11月22日