※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケア施設利用者への質問です。退院翌日からの利用は避けた方がいいでしょうか?洗濯物などが間に合うか心配です。

宿泊型の産後ケア施設を利用したことのある方、教えてください!
退院の翌日からお世話になるのはやめた方がいいでしょうか?翌日から行かれた方いますか?
洗濯物とか間に合うかなって…。

コメント

りりころ

泊まる施設に洗濯機ないですかね?

私は確か2日後からお世話になりました🙂
何故かと言うと、産後すぐ夫が休み取る予定だったのですが休めなくなって。
出産後の入院中に急遽産後ケアを利用することを決めたんです。

父母も頼れなかったので😓

で、赤ちゃんの肌着とか多めに用意しなきゃいけなかったから、一旦家に帰って赤ちゃんのもの買ってソッコーで水通しして、ついでに自分のパジャマとかも洗濯しました😃

でも結局5日間くらい居たので、そこの洗濯機も借りないと着替え足りませんでした😅
赤ちゃんも毎日吐き戻ししたりして(大したことは無いのですが)1日1回~3回くらい着替えたりしたので。

施設の洗濯機使いたくないとか、旦那さんに洗濯頼れないなら1回帰った方がいいかもですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳✨
    公式サイトには何も書いてなくて…けど、口コミサイトには洗濯機ありって書いてありました!
    ちなみに、洗剤とかは持参でしょうか?売ってますかね??🤔

一応、3泊4日の予定で、お洋服は多めに買っておいて、退院後にバッグの中身だけ入れ替えて行こうと思ってます🌸

電話して聞けば…とも言われそうですが、行政の産後ケア事業として利用する予定なので、まだ仮予約も前の段階で💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談参考になります🥺✨ありがとうございます!

• 11月22日
  • りりころ

りりころ

どうだろう…?
    私が利用したところは、洗剤が置いてあって自由に使えました🙂

予約してなくても聞くのはOKだと思うので、やっぱり直接聞いた方が確実ですよね😅
    他にも聞きたいこととかまとめておいて
    「利用を検討しているんですが、施設について色々質問させてください」
    みたいな感じで電話してみては?🤔

特に名乗ったりしなくても教えてくれると思いますよ!たぶん😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電話等で確認した方が良いですよね…洗剤あって欲しい💦

ありがとうございます🥰
    とっても参考になりました!

• 11月23日