※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、エコーでまだ袋が映らず不安。症状もあるが、体験談やアドバイスが欲しいです。

1週間前に胸のはりや腰の痛みを感じ
生理予定日から1週間すぎていませんが
妊娠検査薬をしました。そしたら、うっすらとしていますが陽性反応が出たので
その日に病院にいきました。
エコーを撮ってもらうとまだ袋は見えないねっと言われ、1週間後きてください。と言われ
1週間後の今日行くとまた袋は映りませんでした。
発覚したのが早いから映らないかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないし
二週間後もう一回きて映らなかったらだめだね。と言われすごく不安でいっぱいです。
胸の張り、熱ぽさ、下腹部のチクチクとした痛み、吐き気はあるのですが
皆さん近い体験をかれてる方などいれば
参考になにか教えてください

コメント

しんりま

袋がみえるまでは本当にどきどきするし心配事だらけですよね。
今は信じて待つしかないと思います。
私は全く症状がなかったので、本当に妊娠できているの?と、毎日不安で、夜中に何度も目覚めてしまいました。
結果、袋が見えたあとに39℃の高熱が…
心配しすぎるとこうになってしまう可能性もあります。
ネガティブな事は考えずにポジティブに次の検診まで待ちましょう!
次は無事に赤ちゃんがみえますように…✨

♪ .*

だめだねなんて言われたら不安になりますよね(゚o゚;
そんな事言わないで〜💦

そのくらいの時、あぁさんのように熱っぽさ、吐き気だるさ、下腹部がなんとなく痛いっていうのは感じてました!
胸の張りはほんとにすごかった…明らかに生理前の張りとは別物で、乳首が痛くて、下着が触れるのも辛かったの覚えてます。
4週目だとまだ早いと思うし、映る方が珍しいかと思います(^^)
私も袋映ったの6週目くらい、心拍確認したの8週目くらいだったと思います。
めっちゃ不安だったけど、来てくれたわが子を信じていました(^^)♪

Muuたろ

検査するのと
病院へ行くのが、早かったんだとおもいます。

わたしは生理予定日過ぎて
生理がこないので検査薬したら
妊娠してて、それからすぐ
病院に行きましたが
エコー写真にはなにも写らなくて
子宮外妊娠か、流産かもって
言われました(´・_・`)

まだ、4週目なら見えなくても
しょうがないとおもいます!
あまり気をおとさずに😊

  • あぁ

    あぁ


    やっぱり見えるのが当たり前じゃないんですね😞

    とりあえず今は信じるしかなく多少の腹痛とかは赤ちゃんが頑張っている証拠かな。と最後まであきらめないで祈ります😥

    • 7月28日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしも次の検診まで
    トイレのたびに
    ソワソワして、大丈夫かな
    大丈夫かな、、、
    と、すごく不安だったので
    わかります!

    すごいもどかしいですが
    信じて待つしかないですね☺️

    • 7月28日
まっちゃ。

私も行くのが早すぎて
袋うつらずで
1週間ごとに3回いって
毎回血液検査つらかったです>_<
おそらくこれかなって点が見えてから
1週間後に他の病院へいくと
なんと心拍確認できてほんとに安心しました!

  • あぁ

    あぁ

    うわぁ写真までありがとうございます!😌
    おめでとうございます!!やっぱり不安ですよね💦
    私なんか病院に次いく日までに検査薬無駄に3回くらいしてました(笑)

    妊娠陽性反応から何週間で、心拍確認できましたか?

    • 7月28日
  • まっちゃ。

    まっちゃ。

    それがですね、
    生理予定日1週間すぎても
    陰性で、それから1週間たっても
    生理こなかったので生理不順かなと
    病院にいくと、うっすら陽性がでた
    という感じでした!
    そこから徐々に線が濃くなってくというかんじで
    排卵が遅れてたみたいです。

    実際に心拍確認できたのは
    5w5dでしたよ(p^ェ^q)

    • 7月28日
あぁ


返信ありがとうございます。なんか心細かったので、読んで少し楽になりました。😊

私には5歳の息子がいます。
16歳で妊娠し、産まれて間もない頃から1年前まで
ずっとシングルマザーで頑張ってきました。
そして1年前今の彼と出会い3人で住み息子も可愛がってもらってます。
でも
今年の1月妊娠3ヶ月で流産しています。
今回ももしダメだったらホントに落ち込むと思います。
だから今不安で不安で。

あまり深く考えないようにはしたいですね😅
ただ二週間は長いですねぇ。。