※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳3日目で胸が張っています。絞るべきか悩んでいます。今日絞るべきか、3日目か4日目に絞る方法や圧抜き続ける方法があるそうです。昨日よりはマシですが、だるさがあります。

断乳3日目です。
2日目に胸がガチガチで少し絞ったのですが、夜に熱が出て冷やして3日目の朝にまた少し絞りました。

今日しっかり絞った方がいいんでしょうか?
3日目か4日目にしっかり絞る方法と、圧抜き続けていく方法と色々あるので悩んでいます。

ちなみに今は張ってますが昨日よりだいぶマシで、だるさがあって横になっています。

コメント

ママリ

押したら痛いですか?
私は4日目に一旦絞りきりました!断乳中ってすごく気持ち悪いというか、しんどくなりますよね😭大丈夫ですか?
私の場合はしっかり絞ると楽になりました!
4日目に絞って、そのあとはだんだん張りも痛みもひいていき、でもまだ触ると固いみたいな感じで、1週間目にまた絞る、という感じで終わりました。