※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

公園でのイライラした出来事について相談したいです。他の子供とのやり取りやおじいちゃんの対応に不満があります。一緒に遊ぶのは面倒くさいですか?

ただの愚痴になりますが誰かに聞いてもらいたく、投稿します。今日の公園でのモヤモヤとイライラした出来事です。

砂場で息子と遊んでいると3歳くらいの子が来て、話しかけてきました。「何してるのー?これなにー?一緒に遊ぼうー」とかで、適当に返事をしていました。
その子のお母さんが隣にいたり、「すみません」とか一言あれば、一緒に遊んでもいいのですが、お母さんは少し離れた所でスマホをいじったり、ボーっとしてました。
私が全部相手しなきゃいけないのが面倒くさくなり、滑り台に移動しちゃいました😅😅
みなさまなら一緒に遊びますか?💦

その後、また砂場に戻ったら、おじいちゃんに連れられた3歳くらいの子がいました。
私と息子が砂場で使う水を汲みに行っている間に、その子が息子のおもちゃで遊んでいました。
それは別にいいのですが、私たちが戻ってきて、おじいちゃんが「お友達に返な」と言うと投げ捨ててきました。
おじいちゃんが「投げないよー」とだけ言い、2人はそのまま帰って行きました。
普通こちらに謝りませんか?イライラが止まりませんでした。

今日の公園遊びは嫌な気分になりました😓😓

コメント

ありますあります!基本遊びません(^^)適当に相槌して終わりですが、息子が一緒に遊び始めたら一緒に遊びます笑

でも、親が離れたところで携帯とか見てたらおいってなります。
うちもこないだ公園で嫌な思いしましたよー!変なママもいるから気をつけなきゃなぁと。
おじいちゃんが連れてくる子は、おじいちゃんもきっと休みの日しか見てないだろうし多目にみてあげます(T . T)イラっとするし謝れよって思いますが笑

• ぽん

ぽん

読んでくださり、ありがとうございます。

私も、息子が一緒に遊ぶのなら遊びます!
    その子には悪いけど、自分のママと遊んでくれ…と思ってしまいます😅

本当、公園っていろんな人がいますよね😓😓

おじいちゃんには対応が難しかったのかもですね😅

• 11月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

おじいちゃんに関してですが、うちのじぃじは孫に怒れないので、そのタイプだったのかも?そして、孫の行動について行くのが精一杯だったのかも?
にしても、すみません💦くらいは言ってもいいと思いますけどね😅😅