※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

週末の過ごし方。私の精神が安定して、家事も育児もメリハリよくがんば…

週末の過ごし方。私の精神が安定して、家事も育児もメリハリよくがんばれる条件がわかった。

①数時間邪魔されず存分に家事できる確証があり、
②家事が済んだあとは家族または夫婦で思い切り遊べる保証がある!

これをクリアする最上の方法は、「夫が早めに起きてくれて、私が家事する間に息子をみてくれて、家事が済んだら夫の車で皆で遊びに行く、あるいは義実家に子供預けて夫婦で遊びに行く」コレ!先週、今週とそれが実現していて、安定感と満足感たっぷり。幼稚園やファミサポも助かるけど、自分ポンコツだから、数時間で家事もリフレッシュもするにはちょっと足りないんだよな😂

コメント