※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
住まい

eo光で光テレビの契約したのですが、光テレビって外付けのブルーレイレ…

eo光で光テレビの契約したのですが、
光テレビって外付けのブルーレイレコーダーを接続し
て録画することはできないのですか?💧
もともと録画してたものは見れるのですが、
新たに録画ができないみたいなので。。
私の接続の仕方が間違っているのか、
そもそもできないのかよくわかりません😭😭
詳しい方教えてください!m(_ _)m

コメント

h1r065

接続の仕方じゃないですか?

h1r065

どれに当てはまりますか?

• kpiii

kpiii

すごい詳しくありがとうございます♡多分これだと思うのですが、音声映像用ポート?ってテレビ背面に2つもあるもんなんですかね。。😳うちのテレビは1つしかないような。。そんな古いテレビではないのですが。。eo光のhpも見てみて、再チャレンジしてみたいと思います!!✨

• 11月22日
  • h1r065

h1r065

eoのチャット相談とか電話ならすぐに繋がるかなです。

あとは自分のテレビの品番やら見てどこに何があるか、メーカー直接問い合わせが確実な気はします。

音声映像用ポートはHDMIとなっているのでHDMIはだいたい3つ4つくらいあるかなとおもいます。
    入力切り替えでHDMI1〜4くらいとかありませんか?

• 11月22日
  • kpiii

kpiii

そうなんですね!!電話してみたいと思います 🤔
    あ、HDMIで大丈夫なんですね🙆‍♀️それなら4つくらいあります😇
    こうゆうのすごく苦手なので詳しく教えて戴いて助かります✨

• 11月22日
  • h1r065

h1r065

画像にHDMIが使用例とあるのでそれでいけるのかなとなりました😃

• 11月22日
  • kpiii

kpiii

そうなんですね!!色々教えていただきありがとうございます🧡

• 11月22日
h1r065

3つくらいのってましたよ。

eo光テレビ ブルーレイ録画で検索したらeo光のサイト繋がります。

LINEでも質問できますよ。