※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がアトピー性皮膚炎と診断され、ヒルドイドを塗っています。ステロイド混合の塗り薬もらいましたが、ひどい時に使うべきか迷っています。鮫肌のお子様のお母さんは何を塗っていますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています!

先週、足が鮫肌のことからアトピー性皮膚炎
と診断されました😭😭

ヒルドイドを塗っていますが、
鮫肌のお子様のお母さんは
何を塗られていますか?

ヒルドイドと一緒に
ステロイドと混合の塗り薬ももらいました。
これはひどい時に塗るべきなんでしょうか。
鮫肌にも塗るべき?聞き忘れてしまって😭

教えて下さい😭

コメント

しろしろ

ステロイドの塗り方は一度お医者さまに確認した方がいいですよ〜。たいてい電話でも大丈夫です。
少し気が引けるのであれば、お薬もらった薬局でも対応してくれると思います😊

ひとみ💙🩵

ステロイドは湿疹とか荒れてるところに塗って、他はヒルドイド塗ってました!!!
よくなってきたら、ステロイドの回数減らしてもいいと言われました!