※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

上の子が39.4度の高熱で、体調が悪く甘えんぼ。下がらなかったら不安。休日診療所行くか、明日まで様子見る。連休中は夫が居るが心配。毎回休日に発熱するのはなぜか。

上の子が39.4度の高熱です。
昨晩39.4度→座薬→今朝37度→39.4度→今座薬です。
平熱に戻った時はとても元気でしたが今はしんどそうです。
体調が悪いのでいつもより甘えんぼです。
仕方ないですが下の子の授乳もありずっとくっついている訳にはいかなくぐずります。
しんどくて可哀想ですが2人して泣かれるとこっちも泣きたくなります😭
連休中は夫が居ますが火曜日までに下がらなかったら不安しかないです😭
今日休日診療所行こうかな、、
明日まで様子見ようかな、、
2か月前に突発をやってその時は2日高熱が下がりませんでした。
今回はなぜお熱出たのかな、、
毎回休日に発熱するのはなぜ〜😇
アクアライト嫌い!
冷えピタ嫌い!
野菜ジュースとみかんばっかり!
お願い〜早く元気になってまた笑顔をみせてくれ〜🙏

コメント

🍀さち&まり🍀

数年前まで小児科医として務めてました😀
変わらず熱が下がってもグッタリ水分すらとれなくなったとなれば脱水症状とか起こしてしまったら、それこそ大変なので時間外でも受診しましょう?少なからず今は野菜ジュースが飲めるのであれば常温での状態で飲ませてあげましょ(^^)

冷えピタを無理に額に貼らず、首や胸や背中でも大丈夫です。
仰向け寝をして飲んだジュースと痰が絡まると危険なので横向きで寝かせてあげてください。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    とても心強いです😭
    先程39.6度だったので休日診療所に行ってきました。
    小児科の先生ではなかったのですが、抗生剤、解熱剤(座薬と粉薬)、咳と痰止めをいただきました。
    お薬飲んでくれなくて全量あげられていません🤦‍♀️
    解熱剤は粉薬飲んで熱が下がらなければ座薬を入れるように言われました。
    ジュース、バナナ、みかん、アイスをちょっとずつ食べ飲みしてくれています😔
    明日もかかりつけはお休みなので火曜日に再度診察行こうと思います!

• 11月22日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

休日でも診察してもらえて良かった良かった♡
    熱が上がったり下がったりの繰り返しで娘さんも頑張っているのでママさんも寝れるときは寝てくださいね。手や足、お腹や背中に発疹は出たりとかはなさそうですか?
    柑橘系は口当たりいいですが消化を考えると、あまりよくないので出来ればバナナやりんご、アイスの代わりにゼリーの方がいいです😭
    湯冷ましや常温の麦茶を、オススメします。

• 11月22日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😭
    発疹は今のところ無さそうです💦
    9月に突発性発疹をやったばかりなんですけどまた可能性あるんですかね😂
    食べて飲んでくれれば良いかなと思って色々あげてしまいました💦
    湯冷ましも麦茶も普段なら飲むのに今は飲んでくれなくて、、💦
    ゼリーも食べてくれるのであげてみます!!

• 11月22日