※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろみ
子育て・グッズ

離乳食のフリージングや野菜の量についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
生後10カ月の息子がいて、離乳食が後期のかみかみ期になったぐらいなんですが、みなさま離乳食はフリージングされてますか?三回食になって、何をどれぐらいフリージングすればいいかわからなくて、野菜とか足りてるのかな?って思ってます!
よかったら、離乳食のこれがおすすめとか、いつもこうしてるってのを教えていただけませんか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

こんにちは(^^)

後期に入ってからもフリージングしてます。今ままでよりちょっと大きめの野菜(人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃなどなど常時4種類くらい)あとは小分けにした水煮のツナとか、ゆでてほぐした鮭やブリ、たらなどのお魚です。おすすめはOisixのパラパラに冷凍されてるひき肉です(^^)使いたい分だけ、使えて便利です。鶏と豚を買ってます。

それプラス、おかず用に豆腐チキンナゲットや、豆腐と豚ひき肉のハンバーグ、鮭ポテトおやき、ツナポテトおやき、かぼちゃ豆腐おやき、ほうれん草豆腐おやきなどを常時3~4種類作り置きして、フリージングしてます!

夜は混ぜご飯(軟飯)+おやき+お味噌汁などの献立が多いです。

あと朝ごはんやおやつ用にミニサイズのパンケーキも冷凍ストックしてます!

• ☆ひろみ

☆ひろみ

こんにちは!返信ありがとうございます!
    すごい分かりやすく教えてくださってありがとうございます!
    離乳食のお手本のような感じで私にできるか少し不安ですが、できる所はぜひ参考にさせてもらいます!本当にありがとうございます!

• 7月28日