※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家族・旦那

旦那が出会った頃より15キロ以上太って、ダイエットしたいみたいなんで…

旦那が出会った頃より15キロ以上太って、
ダイエットしたいみたいなんですけど、

炭水化物と糖質ほとんど抜きで、ごはん用意してくれって言うので、
例えばメニュー何?と聞くと、
わからん、考えて
調べて作って協力して

と丸投げしてきます
なぜ、あなたのダイエットのために、メニュー全部変えて考えないといけない?
と思ってしまうんですが心狭いですか?

ただでさえ、毎日のメニュー考えるの大変なのに
+で考えるとか嫌です
今でさえ離乳食もあって大変な時期なのに

今までも何度かダイエットすると言って始めても、何かと理由つけて、継続できてません
ブロッコリーとささみだけでいいと言うからブロッコリー出したら一口しか食べないなんてこともありました。

健康診断で悪い結果だったので、ビールも週末だけにする。と決めて最初の1週間まではできたけど、今は、追加で自分でも買ってくるし家計費でビール買う量増やせとまで言う。
何事も、長続きしません

もしかしたら、旦那のことが嫌いなだけかもしれません(笑)
意思が弱いのにダイエットは無理ですよね。

コメント

ママリ

言い方きつかったらすみません🙏🏻💦💦
ほっとけばいいじゃないですかね?笑
人任せでダイエットなんて出来るわけないし、そもそもそんなのやる気ないですよね😩💦
本当にダイエットしたいと思うなら自分で調べてやると思います!
これでいいと言って出してあげたものも結局一口しか食べないんなら、これから協力してあげてもそうなりそうな感じがしますし💦💦

• ひなころ

ひなころ

全然きつくないです!
    むしろありがとうございます!笑
    痩せてほしいと思ってるなら協力してよっていう言い分です
    確かにだらしない体型でTシャツからお腹出てて気持ち悪いんで痩せてほしいけど、こっちに押し付けてくるのは間違ってますよね😱

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    痩せて欲しいのと、自分が痩せたいかは別問題です😩
    痩せて欲しいならお前がなんとかしろみたいなのはやめてほしいですね😩💦

• 11月22日
メメ

冷奴とササミ茹でたのだけ出しておけば良いんじゃないですか?笑。
他人に丸投げなら何出されても文句言うなよって思っちゃいます😂

• ひなころ

ひなころ

ブロッコリーとささみは昼希望らしいです、夜は炭水化物と糖質抜きメニュー。
    その毎日のビールやめたらだいぶ違うと思うけどって感じです
    あー嫌い(笑)

• 11月22日
ななな

酵素ドリンク飲んでもらったらいかがですか?

炭水化物も糖質も好きなだけ食べれるし
お酒も好きなだけ飲めますよ🙌
(毎日暴飲暴食でも大丈夫です🙆‍♀️)

家族と同じ食事をしながら
ダイエット出来ます✨

運動も必要なく
ただ飲むだけなので
さすがに続けられるかと😊

• ひなころ

ひなころ

そんなのがあるんですね!!!
    効果あるんですかね?!!されたことありますか?
    ビールやめるならそのお金を酵素ドリンクに使ってもいいと思いますけどそこまでの意志はなさそうです..😭

• 11月22日
みー

ダイエットだけは、本人のやる気の問題なので、病院に入院して栄養管理してもらって体重落とすしかないかなと😰 私も2年前、旦那が健康診断で引っかかり、28キロ痩せました😂 食生活の他に、2時間歩いてます😊 未だにです😂旦那は全てに対して意志が固いのでやるとなったらやるって感じだった為、私も全てに対して協力できました😊野菜が大好きなのもあり、他の人が驚くくらいの量を未だに食べてます😂 それだけ、覚悟がないとダイエットは難しいので、やってあげた事に対して食べなかったり、続かないようなら、病院しかないかなと😰 離乳食もあるなら、尚更旦那さんに構ってられないですよね😰